人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰還(汗)

みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております。今日は有給のじゅぼんです。
6/2~6/6まで岐阜の実家に行って参りました。

6/2夜中の0:00過ぎに着き、なんだかんだで1時過ぎに就寝。

6/3は、中高の同級生とモーニングをして、午後から従兄弟の奥さんとランチ。

6/4は、父を連れて「かっぱ寿司」へ。5回目の手術後初の外出。無事成功。更にお茶もする。
その後、旦那さんは実家の網戸の修理をしてくれて、その間私は、中学の同級生の家に突然訪問。
ヨネスケさんのように、突撃したら、驚いてました(笑)夜はうなぎを食べました。

6/5は午前中に短大の同級生家族とモーニング、昼は土産を買いに出かけ、
午後から前日突撃訪問した子の家に遊びにいき、その後土産を買いに出かけ、
夜は弟と姪と母と旦那さんとで会食。その後弟の家に行き、姪と遊び終わり。

6/6はモーニングを実家近くの道の駅で済ませ、父の面会をして、外に一緒に出て、
姪と(父からしたら孫と)ご対面。そしてみんなに見送られながら、福島へ。
しかし福島に入り、あと2つのインターを過ぎれば降りるって時に、事故渋滞。
2つ手前で強制的に降ろされて、国道は渋滞。予定より1.5時間遅れて戻ってきました。
旦那さんの実家で夕飯をご馳走になって、やっとこさ戻って来ました。

やはり家はいいですね(笑)
今回、父が痩せていたけど、非常にいい表情で穏やかになって、しかも歩けるようになってて、
本当に良かったです。更に偶然に病棟ナースマンに同級生がいて、コテコテの方言で喋って、
旧姓で呼ばれながらの会話は楽しかったし、世間の狭さを知ったし、何だかあっという間でした。
でも母がかなり五月蝿かったけど、そのうち説教するとして、ひとまず楽しく終われました。

帰省中、偶然見つけた湊かなえさんの新刊。父に買い、私が先に読み、渡して来ました。
近日中にその記事もUPしようかと思います。ひとまず、今回はこの辺で。ではまた。
by jyubon | 2010-06-06 22:35 | ひとりごと