マイレージ、マイライフ

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
また夜更かしです。昼夜逆転生活が直りません。
イケナイ傾向ですね。「朝時間」の復活に努力を注ぎ込む必要が大アリですね。
さて今日は、昨日まったり時間に見たDVDをご紹介♪

マイレージ、マイライフ [DVD]

角川映画


この映画は、2010.3.20~全国公開されておりました。
現在DVDになってレンタルも準新作扱いでございます。
先日TSUTAYAで準新作80円セールをやっていたので、80円で借りました♪

映画「マイレージ、マイライフ」HP←クリック♪

ジョージ・クルーニー主演の映画。
彼が演じるのは「解雇宣告人」で、年間300日出張でアメリカ中を駆け巡っている。
「バックパックの中に入りきらない人生の持ち物は背負わない」という精神で、
1000万マイルをためる事を目標に頑張っている男性。
ムダを除外し、いかに効率良く生きていけるか、マイルがためられるか、
と言う徹底的な生活を送っている男性が、様々な出来事を通して、自分を見つめ直すお話。

「断・捨・離」が流行っているこの頃、彼のスマートな生き方はズバリそのものなのだろう。
だけど何かが欠けている。言葉では上手く言えない。しかも目には見えない何か。
それを形に表すのであれば、それは彼の生き方に反する最も面倒な事に値する。

自分の生き方に正解も不正解もない。ただ自分が決めた事に責任を持つだけ。
改めて人生設計(ややオーバーな表現かもしれないが)、人生目標を考えるキッカケになった。
そんな意味で良い映画だったように思う。

基本、胸毛は嫌いな私ですが、ジョージ・クルーニーはアリなんです。
単なるえこひいきですかね。

映画館で見る映画も良いですが、自宅でまったり見る映画もいいものです。
上手に使い分けて見て行きたいなぁと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-01-14 01:43 | DVD