人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しがうれしい。

昨日、岐阜の実家から宅急便が届いた。
ヤマト運輸は配送センター止めで日数はかかっても送ってくれるとの事。
結局2日で届いた。早いものだ。
親は避難所の人向けの日用品を、弟夫婦は食料品を送ってくれた。
今回、弟夫婦がグッジョブだった。

送る側も送ってもらう方も、今何が欲しいか?と言う問いかけに正確に答えられない。
毎日必要なものがどんどん変わっていくからだ。

昨日届いた品の半分以上は、旦那さんの実家に差し上げようと思う。
両親の知り合いの方が被害が大きいし、使い道が沢山あるように思うからだ。

まだまだ送り足らない気持ちでいっぱいの私の実家の面々。
だけど本当に気持ちだけで有難い。
今食べる分には困らないし、温かいものも食べられるし、温かい所にいられる。

昨日もスーパーに行ったけど、食パンが買えたことが嬉しかった。
お惣菜やお弁当が並んでいることが嬉しかった。
牛乳が買えた事が嬉しかった。

そして今日、給料がちゃんと入っていて嬉しかった。
震災後の怒涛の勤務分はどうなるのか?よく分からないが、ひとまず1ヶ月は生きていける。
私の給料だけが収入源。本当に嬉しい。

昨日セブン・イレブンが開いてて、本当に急ブレーキをかけそうになった。
「コンビニが開いてる!」
今日、近所のセブンに行った。殆ど何もないけど、おにぎりと焼肉弁当だけがあった。
思わず記念におにぎりを2個買った。今夜夜勤で食べようと思う。
震災後初めて食べるコンビニおにぎり。本当に嬉しい。

朝10時くらいに目が覚めて、コタツでずっとうたた寝をしていた。
そしたら夢を見た。震災後の設定の夢だ。でも明らかに環境が違う。
今よりも落ち着いているようにも感じたし、そうでないようにも感じた。
デジャブでない事を信じたい。

明らかに顔に疲れが見えている。肌にハリが全然ない。
元々スッピンだけど、そのスッピンが老け込んでいる。
頑張らなくちゃ。

屋内退避。避難指示にしないで欲しい。
ただでさえいない職員を奪わないで欲しい。もうこれ以上減ったら…白旗だ。
お願いだ、国の人間よ。現場を見て、現状を見て、物事を決めて欲しい。
好き勝手に空想の世界で物事を決めるな!
この怒りをエネルギーに変えて、夜勤頑張ってきます。
by jyubon | 2011-03-25 15:05 | 東日本大震災