みんなのやさしさ

今日は突然の夜勤だったけど、無事に意外と仕事を日勤の仕事も結構こなして
仕事を終えた。

今の職場に入る前に、数ヶ月お世話になっていた施設で一緒に働いていた介護職さん。
その人の息子が私の同じ年で今の職場のナースマンなのだが、
彼のお父さんが今ボランティアでうちの施設に顔を出してくれている。

約7年ぶりの再会で、挨拶をしたら1分の間が…。
そしたら「アトピーは大丈夫か?旦那さんの家は大丈夫か?無理するなよ」などと
大変優しい口調も変わらず、言葉を下さって、テンションMAX!

そしてリベンジしたTSUTAYAで元同僚の旦那さんが店員さんで働いているのでお話して、
その前に高校の同級生からの顔パックの贈り物があって、少しお話してて元気もらって。

夕方になったら職場から(課長から)留守電で「明日夜勤お休みしてもいいですよ」とあって
「えぇ?」と思ったけど、私はやるつもりだったし、旦那さんもその予定だったし
「大丈夫です」って言ったら「あなたに倒れられたら困るんです!」と言われ、
でも体調不良ではないので(老化現象なだけで…)「夜勤行きます」とお伝えしました。
さすがの上司も私の体をかなり心配してくれているらしい。

そして短大時代の同級生も家族ぐるみで心配してくれてて、メールをもらって
電話をしたら、何と2人目懐妊♪予定日が私の旦那さんの誕生日♪
1人目は私と同じ誕生日で、とても他人とは思えない濃厚な縁を感じて終わりました。
あのお嬢さんがお姉さんになるのか…。
オリジナルでミステリアスな世界観で妹か弟の面倒を見ていくんでしょうね。楽しみ。

みんなに再会出来る日がまだ見えないけど、遠い場所の人も近い場所の人も
みんなに思われていることを強く強く感じた1日でした。

みんなと話すと元気が出るんですよね。みんなの生気を奪っているのかしら?
その時はごめんね♪なんてね。今日も元気!明日も元気に頑張ろう♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-04-04 20:39 | 東日本大震災