人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORDS OF HOPE FOR TOHOKU SUPPORTED BY GIP

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は朝の8時~夜中の12時まで、友人と濃厚な休日を過ごして参りました。
気づけば、朝はココスで、昼はシダックスで、夜はサイゼリアでドリンクバー制覇です(笑)
あまりに沢山の予定を詰め込みまくったので、達成できるか多少自信がありませんでしたが、
無事達成!最後に夜にライブ参戦と、もう最高の思い出の5/26でした。
今日は、その参戦したライブのお話を紹介します。

『WORDS OF HOPE FOR TOHOKU SUPPORTED BY GIP』
このイベントは、5/25.5/26.5/28の計3日間行われます。
司会に、古坂大魔王で仙台放送で毎週土曜にやってる「あらあらかしこ」の代打司会者、
最近では「雑学王」でもお馴染みかもしれませんが、生で彼を見て、前のお姉さんと興奮。

東日本大震災復興イベントの1つとして、ゴスペラーズとナオト・インティライミの
2組のアーティストが出演。チケットも3000円と破格。
全て復興支援のための義援金になります。
値段も安価ですし、いくら大物アーティストでも、たっぷりはやらないと思っていました。
そしたら結局約3時間のライブでして、興奮で胸もお腹もいっぱいでした。

まずは、ナオト・インティライミ。
彼を生で見るのは初めて。曲は有線で流れているのや、TVからや、You Tubeで聞く程度。
根っからのファンの方からしたら、ひよっこです。
セットリストは順番も曲名もよく分かりませんが、自分の記憶どおりだと以下の通り。

01.タカラモノ~この声がなくなるまで~
02.今の君を忘れない
03.おまかせピーターパン
04.Brave
05.カーニバる?
06.マワセ マワセ

ナオトは、熱い男で、色々な経験をしているからなのか、言葉1つ1つに重みや想いが
凝縮されていて、彼のMCの言葉に泣けてきて、更にアコースティックver.で歌った
「Brave」にも涙しました。
彼のワンマンライブ、いつか仙台でやったら、絶対に行きたいと強く思いました。

そしてゴスペラーズの登場です。
会場の大半がゴスペラーズ目的ではありましたが、
ナオトがMCでゴスペラーズの酒井さんに自分が似ていると、言っていたので、
酒井さんが「ナオト・インティライミです」と登場!本当に似ていました(笑)
バンドもなく、5本のマイクと5人の体だけでアカペラでライブでした。
もう最高でした。曲順やタイトルも覚えている限りですがUPしますね。

01.いろは
02.ひとり
03.さらば涙と言おう
04.あの鐘を鳴らすのはあなた
05.Armonia
06.NEVER STOP
07.終わらない世界
08.星屑の街
<アンコール>
01.Stand By Me feat.ナオト・インティライミ


アンコールでは、会場のみんなも一緒にハモりました。
私は低音で、友達は高音で、丁度分けられた場所だったので、
つられないように頑張りましたが、多分つられてました(笑)

ゴスペラーズの中で歌っても、ナオトは存在感を放っておりました。
パワーと歌声の力強いこと。
そして、昨日の素敵な空間だったことを、ナオトはブログで更新してくれたので、
そちらも宜しかったら、ご覧下さい。

ゴスペラーズは、本当に凄かった。生歌、アカペラが本当に凄かった。
私、過去にゴスライブに行った事がありますが、「ひとり」を聞いて涙したのは初めて。
鳥肌も立ちっぱなしだし、生の凄さを体感しました。

生だからこそのアクシデントも所々にありましたが、それがまた嬉しかった。
一緒に行った友達も、初めてゴスペラーズの生歌を聞いて、感動しておりました。

歌を届けてもらえて、自分達で足を運んでみて、本当に行って良かった。
足や手が痛みや疲れで限界に近かったのですが、休めば治りますし、
心にかなりの潤滑油をたっぷり注入してもらった感じです。
心のコラーゲンがたっぷりな感じですかね(笑)

素敵な1日は、自分次第で可能な事が、改めて実感しました。
小さな勇気と小さな一歩の繰り返しで、成立するものなんだと思いました。

今までは「いつでも出来る」と思っていたことも、確かにいつでも出来るけど、
せっかくするのなら、思い切りしてみようとか、気持ちに変化が出てきたことも事実です。
しばらく、遠出はしなくても良いくらい、沢山のお買い物も出来たし、
カラオケも行ったし、ココスのモーニングバイキングもデビューしたし、
最後に最高のライブに参戦したし、この上なく幸せです。

ただ今から職場に行ったら、一気に現実に戻されますけど(笑)
素敵な1日を過ごせた友人と、ナオト・インティライミとゴスペラーズに感謝。
またいつか生歌を聞きに行きたいです。ではまた。
by jyubon | 2011-05-27 14:54 | らいぶ