人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's try again(DVD付) チーム・アミューズ!!

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
肩書きがついて初出勤です。おかげで熟睡感がありません(笑)
普段夢を殆ど見ない私が連日夢を見ます。何かの兆候なのでしょうか?
そんな私に勇気と元気をくれた作品をご紹介します♪

Let's try again(DVD付)

チーム・アミューズ!! / 株式会社アミューズ


01.Let's try again
[DVD]
01.Let's try again(Music Video)
02.Let's try again(making)

このCDは、2011.5.25に発売されました。
「被災地に支援を!日本中に元気を!」と言う目的で、
アミューズと言う事務所の面々が集まって作られたCDであります。

計3日間と言うスケジュールでレコーディングとミュージックビデオの撮影が行われました。
既に発売日からレンタルショップではレンタルが開始になっており、
先に配信もされていたので、聞かれた方も多いかと思います。

病み上がりのサザンの桑田さんが深夜にまで及ぶ作業で3日間練りに練って作られました。
福山雅治さん発信の桑田さん発起人と言う形で、このチームが結成されて、出来上がりました。

このニュースを聞いた時に嬉しくて、自分も絶対に買おうと、予約して買いました。
曲は届いたその日からずっと聞いていたのですが、DVDを中々見れずに今日に至り…。

本当に素敵なPVで、メイキングも楽しく、「チーム・アミューズ」の熱い想いが
ひしひしと伝わってきました。色々ありがとうって気持ちになりました。

震災から4ヶ月。
毎日震災で亡くなった方々の葬儀が次々に行われており、
「おくやみ」に3/11に亡くなって葬儀される方の名前が連なる毎日。
元職員で亡くなった3名のうち2名の葬儀も無事済みました。

完全にお店が全部開いて、以前のペースに戻った訳ではないけれど、
以前に戻っているように感じます。

マックは24時間営業には中々戻らないし、南相馬市のマックは再開しないし、
まだまだ復興への道のりは遠いけど、このDVDを見て、元気が出ました。

震災のことを思うと、「初心に戻らなければ」と言う思いになります。
生かされている意味を忘れかけてしまっていました。
生かされている以上、進み続けなければいけない。毎日半歩でも進む。

初めて肩書きがついた今日。
業務は変わりないかもしれないけれど、自分に厳しく、
少しでも前向きにやっていこうと思います。ではまた。
by jyubon | 2011-07-16 14:26 | おんがく