人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電ボ

みなさん、こんにちは。
昨日、凄く反響があったので早速第2弾です(笑)

「電ボ」は伝書蛍の電ボ一族。代々おじゃる家に仕えてきました。
おじゃると一緒に「平安町」に1000年の時を経て
「月夜ヶ池」の「月光ロード」を通って現在の「平安町」に来ました。(合ってるかな?)
今でもおじゃるの両親に今のおじゃるの様子等を報告しに1000年前に戻ります。

「電ボ」は本当におじゃるを一生懸命支えて見守って自分の使命を全うしてます。
でもお酒を飲むと日頃のウップンを晴らすかのように本音がを吐き出します。
例えば…「おじゃるのやつ、わがままでやってられないよ」等のような内容を平気で吐き出します。本当にその時は見てるこっちまでスッキリします(笑)
ちなみに記憶は一切ありません。

そんなおちゃめな「電ボ」とても惚れっぽいです。
今までに何人のお方と恋に落ちたか…。でも純愛で微笑ましいです。
得意の「おにぎり」を握ってデートに持っていったり。健気です。
こんな「電ボ」に将来のお嫁さんが来る時が来るのでしょうか?
by jyubon | 2005-08-03 16:56 | おじゃる丸