人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVE福島 風とロック super 野馬追 in郡山

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
しかし午後からアルバイトに行って来ます。職場の入浴介助のバイトです。
つまり時間外勤務って事です(笑)今日は寒い。
日曜日35度近くあって、昨日は20度前後。今日も20度前後。
体がついていかない感じが否めませんが、頑張ってます。

さて先日、9/17(土)に朝2:30(夜中か)に起床して、4時に自宅を出発して
「LIVE福島 風とロック super 野馬追 in郡山」に行って来ました。

色々愚痴もありますが、mixiで述べたので、ここでは割愛させていただきます。


感想は、もう最高でした。福島最高!
シークレットゲストの内田裕也さん、名古屋から生中継でユニコーン。
もう驚きの連続でした。

福山雅治さんは生の姿が拝めず(背が低いから見れなかった)
更に大画面でも、殆ど見れなかったのですが、最後の方で少し拝めました。
でも人間諦めちゃいけない。最後の最後で、生のましゃを拝めて…(涙)
オーラがキラキラしてました。違うわ、本当。


少しですが、自分が見たアーティストの方々の感想を述べさせていただきます。

まず、RIP SLYME。
6月に仙台サンプラザホールでライブがあるはずでした。
でも震災の影響で、会場使用不可で払い戻しされました。
現在は仙台のライブ会場は殆ど使用可能で、どんどんライブも行われておりますけどね。

話がそれました。
そんな彼らのライブをまさか見られるなんて、本当に嬉しかったです。
ただ私、大興奮だったのでしょう。体力のおよそ7割をここで費やしてしまいました(笑)
「ONE」のようなメロウなナンバーは1曲だけで、あとはノリノリな曲で元気をくれました。
セットリストは…
「GOOD TIME」「楽園ベイベー」「熱帯夜」「ONE」「バンビーナ」「JOINT」

RIP最高!RIPありがとう!


さて次に、ユニコーン!
実はシークレットゲストで、名古屋のガイシホールから生中継でした。
誰もいないガイシホールで、ライブさながらの演出。
テッシーとEBIさんがワイヤーアクションで、天井からつるされて演奏して…。
中継トラブルで音声が途切れまくっていましたが、
ご好意で、福山雅治さんの後に再放送がされました。2度美味しかったです。
セットリストは…「レディオ体操」「WAO!」「ヒゲとボイン」

まさか、ここでユニコーンを見れると思わなかったので、本当に嬉しかったです。
周囲でノッて歌ってるのは私くらいでしたが、楽しかったからいいんです。
多分若い子は曲を知らなかったのでしょうね(汗)


そして、私が一番泣けたのは、サンボマスター。
CMでお馴染みの曲など、もう激しくて泣ける曲ではないのでしょうが、泣きまくりました。
山口クンの、魂の熱い叫び。訴えかけ。県民の心を鷲づかみ状態。




そして福山雅治さんですよ。あの歌声は最高でした。
最後に聞いた「家族になろうよ」は何度も聞いているのに、
生で聞くと違いますね。涙がポロポロこぼれてしまいました。
話し声にも癒し効果があるんでしょうか。彼にはもの凄いオーラがありまくる!
ましゃ、ありがとう!


大トリは「猪苗代湖ズ」。
RCサクセションの「トランジスタラジオ」を歌ってくれました。
また山口クンの問いかけに泣いてしまいました。

アンコールで全出演者で「Ilove you & I need you ふくしま」を熱唱。

会場も一緒になって歌ってました。 この曲は本当に泣けてきます。


今↑の映像を見ても、泣けてしまいます。
パブロフの犬状態なんですかね。

本当、このイベントに参加できて良かったです。
このチャンスをもらえた事を感謝して、福島で頑張ろうと思います。
「あきらめないで どんなときも」ではまた。
by jyubon | 2011-09-20 10:46 | らいぶ