人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンディションイングでマイナス10歳ボディー

大変ご無沙汰しております。みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
明日から「夜勤」「明け」「夜勤」「明け」+「待機」「休み」「休み」の勤務です。
木曜日、夜勤明けの夜には「施設内研修」で講師役を務める事になっておりますが、
資料を作成できずに、今に至ります。現実逃避、じゅぼん。
そんな私が今日「凄い!」と実感したことをお話します。

NHKの教育テレビ(今はEテレって言うんですよね?)で、毎週木曜22時~25分間
「きれいの魔法」と言う、「美」に関する番組がやっております。

以前、「静脈マッサージ」を紹介してた番組でもあります。
今月初め、「コンディションイングでマイナス10歳ボディー」と題して、
現役整形外科医であられる、中村格子先生が、講師をした回がありました。

中々見れずにいて、今日やっと見ました。(これも現実逃避の一環か!?)
実際やってみたら、猫背で下腹がせり出している私の姿勢が、真っ直ぐになったんです。

そしたら今日イオンの本屋コーナーで↓の本を見つけました。

美ボディ女医の体幹プチトレで即くびれ!DVD付き (マキノ出版ムック)

中村 格子 / マキノ出版



DVD付きで、体験者談も書かれています。1冊1000円です。お手頃です。
でも過去に「骨盤ストレッチ」を継続できなかった過去を持つ私は、
今回は心を鬼にして、購入をやめました。

でも大丈夫。録画した番組があります。
更に皆さんにも朗報。↓の本は購入も出来ますし、図書館でも閲覧できます。

きれいの魔法 2011年 11月号 [雑誌]

NHK出版



呼吸法とストレッチをMixした感じで、痛くも辛くもないのですが、
やり終えると姿勢が良くなっています。
背筋を伸ばして歩けることの快感たるや。

朝に1回、夜に1回やるのがベストらしいです。
生理など、周期とかに関係なく出来るのも有難いです。
更に体重が変化しなくても、ウエストサイズがダウンしたり、見た目が変わっていくのです。

体重を落とせても、美しく痩せるのは至難の業です。
人は見た目で印象が決まります。
太っても見た目が痩せてみえるのは、これからの時期本当に嬉しいことです。
西川きよし師匠ではありませんが、「小さなことからコツコツと」ですね。

時間にしても、15分もあれば終わってしまうと思います。
宜しかったらいかがでしょうか?


明日の朝、寒波が来て、一気に冬到来です。
今夜我が家は「もつ鍋」です。現実逃避で、もう作り終えました(笑)
〆はラーメン♪あぁ、デブ街道一直線…。
でも「美しい姿勢の維持」を見につけて、「万年猫背」を矯正したいと思います。
ではまた。
by jyubon | 2011-11-15 19:15 | ほん