人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25th Anniversary TOSHINOBU KUBOTA "Party ain't A Party!"

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
今日は、待ちに待った「久保田利伸氏」のライブに行って参りました!

行ったのは、ライブ自体人生で初体験の職場の9コ年下の男の子と2人。
彼は昨日から腰を痛めていて、本調子での参戦ではありませんでしたが、
非常に大満足して行って帰ってきました。

まずミラーボールに心奪われて、DJの音にボルテージが徐々に上がり、
演奏者やコーラスの方々がステージに出られて、久保田氏登場!
ファンキーでした。もう一気に魅了されました。

25周年と言う事もあり、新旧織り交ぜて歌ってくださいました。
(曲名は「セットリスト」をクリックすれば見ることが可能ですが、
 今後にライブ参戦を控えていらっしゃる方はご遠慮下さいまし)

もっと体を全部使ってノリノリで踊りたかったのですが、
与えられているのは限られた座席のスペースのみ…。
心は、体一杯でノリノリでおりました。

アカペラで歌いながら、お客さんに着席を促したり、全てがカッコイイ!
ダンサーさんも「劇団四季?」と思う程、ミュージカルさながらの全身運動がハンパなく、
手拍子も忘れ、ダンサーの踊りに夢中になってしまう一幕もあったりしました。

トータルで3時間弱。
あっと言う間の非現実的なファンキーナイトでした。
素敵な時間をありがとう。
しばらく「久保田サウンド」で、私の毎日はファンキーな毎日を送れそうです。

40代が元気に活発に活動されている姿を見ると、
30代で元気を失いそうな私は、自分で自分をムチで叩いて覚醒せねば…と思います。
沢山の元気と勇気と優しさと愛情を今夜のライブで注いでもらったので、
少々のことで落ち込んだりしないようにしようと思います。
ではまた。



(Opening Funky Groove)

01.Jungle Love
02.北風と太陽

(Philly Soul Groove~Winds)

【MC】

[メドレー]
03.Candy Rain
04.雨音
05.一途な夜、無傷な朝
06.永遠の翼
07.the Sound of Carnival

08.Wednesday Lounge
09.MAMA UDONGO
10.Missing

(Mercy Me to Square Biz~DJ spin)

11.流星のサドル
12.Just the two of Us
13.R n'B Healing
14.声にできない

【MC】

15.Cry On Your Smile
16.Indigo Waltz
17.LA・LA・LA LOVE SONG
18.流れ星と恋の雨
19.LOVE RAIN ~恋の雨~

[アンコール]
(Encore Funky Groove)
20.TIMEシャワーに射たれて
21.TAWAWAヒットパレード



私は、15・16の2曲の流れが「涙モノ」でありました。
聴きたかった曲が2曲連チャンで来ると思わずに、「涙目」で聞いておりました。
その後の3曲も最高でしたけどね(笑)

最高の「プロ集団」で構成された、素敵な時間でありました。
ファンキー万歳!
by jyubon | 2012-01-09 23:28 | らいぶ