ワンピースフィルム ストロングワールド

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
岐阜の帰省から戻り、昨日の日勤は約12時間以上職場に滞在。
疲れ果て帰宅。そして22時前には寝落ち。今朝は8時前に目覚めてしまいました。
帰省前、帰省中に本やDVDを見たり読んだりしたので、少しずつ紹介していきます。
今日は、帰省の帰り道、福島県に入ったくらいで車中で見ていた作品をご紹介。

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]

ポニーキャニオン


この映画は、2009.12.12に公開されました。DVDは2010.8.27に発売されています。
ミスチルが主題歌を歌っている作品でもあります。劇場版10作目作品。

私はTVで放映されてたのも記憶がなく、全く初めて見る感じで見ましたが、
旦那さんいわく、TVで最初から最後までみたらしいです。
無関心って本当に怖いですね。興味がないと、全然記憶から一切排除されるんですね。

さて本題です。
この物語は、20年前にアリも逃げられない牢獄「インペリダウン」から唯一逃げた
金獅子のシキが支配している島で始まります。
彼が支配している島では、働き盛りの男がシキの下で働き、
女子供はつつましく生活しています。しかし監視カメラで常に監視されている状態。

そんな人達とも知らず、航海中に台風を察知した航海士のナミ。
そして近くを航海していたシキ達にもルフィをその情報を教え、双方嵐から逃れます。
そこでナミをシキが気に入り、非道な手口を使って、ナミを自分の仲間に入れ、
ルフィ達はナミを助けに行く…と言う話です。

ルフィ達の過去もチラホラ出てきますし、ナミが子供の頃に敵であったアーロン一味に
加入して、自分の生まれ故郷を守ろうとしていた頃にもダブる感じもあって、
余計に物語に入り込んで見てしまいました。

みんなが正装して戦いに挑んでいく姿は本当にカッコイイです。
年齢で言ったら、10代中心の仲間達なのですが、本当に素敵です。

「仲間」を重んじる姿、自分を犠牲にしてまで「仲間」を助け、守ろうとする姿。
家族の想い。相手への思いやり…。色々感じるものがあります。

そして最後を飾る主題歌。本当に合っています。物語を知ってから聞くと良さが倍増。
ワンピースの主題歌になった曲は、本当にそう感じます。宜しかったらどうぞ♪
by jyubon | 2012-06-19 08:43 | DVD