人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
夜勤はメンズばかりで、10~20代の男子ばかりで、一人アラフォーな私は、
一人で平均年齢を上げておりました。
さて今日は、長野県くらいから帰省の帰り道に車中で見たDVDをご紹介します♪

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

東映ビデオ


この作品は、2008.3.1~全国公開され、2008.7.21にはDVD化されております。
劇場版9作目。

ワンピースの概要を知らない人でも、この映画を観て80%が泣いてしまう、
涙ナシでは見れない作品であります。

本編とは違う部分も多々出てきますが、凝縮されて描かれているので、
非常に内容の濃い作品とも言えます。

どんな経緯で、どのような展開で、最後どうなるのかを殆ど知っている人でさえ、
この映像を見て泣けてしまいます。

本題は、「麦わらの一味」で船医として加入したチョッパーの、医術と出会い、学び、
そして「仲間」を知り、加入するまでを描いた作品であります。

チョッパーはトナカイです。
青鼻のトナカイであった彼は、仲間外れにされ、悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べ
人間になる技を身につけたのですが、人間と仲間になろうとすると、化け物扱いされ、
一人孤独に生きてきました。そんな彼が、あるヤブ医者と出会います。

そこからは本編をご覧下さい。これ以上内容を明かすと、涙の量が半減してしまうので。

本編とは違う箇所が多々ありますが、根本は変わっていないので、すんなり見れます。
139歳の凄腕の「Dr.くれは」が私は大好きで、彼女のあまのじゃくな態度や、
どこか憎めない人柄も見ていて癒されます。

泣きたい時に見たら、涙の量がどれだけ増えるのでしょうかね。
人目をはばからず泣けてしまうので、車中で私は号泣しながら見ておりました。
途中S.A.で降りても、鼻を赤くして、目も赤い状態でトイレ休憩をして、
タオルで顔を半分隠して歩くくらいでした(笑)

そして最後を飾る主題歌は、ドリカムです。
この曲をライブで私は聴いたのですが、当時ワンピース自体、無関心だった私。
今思うと、非常に勿体無いことをしていたなぁと少し後悔…。
この映画を観て、ライブで生歌聴いたら、多分泣いてたなと(涙)

この映画は一見の価値アリアリです。宜しかったらどうぞ♪
by jyubon | 2012-06-20 11:00 | DVD