ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
職場のおばちゃん(って本人に言ったら怒るけど)が髪を切って、雰囲気が変わってました。
帰り際に「(私は)顔が小さいから髪切ってみたら?」と勧められました。
来月美容院の予定があるのですが、来月担当さんと検討しようかと思います。
さて今日は、先日見たDVDをご紹介します♪

ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 初回限定版 [DVD]

エイベックス・トラックス


ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤) [DVD]

エイベックス・トラックス



TVアニメでお馴染みの「ワンピース」が時代劇となったスペシャルバージョン。

はじめは「どんな感じなのかなぁ…」と思ってみておりましたが、
結構楽しく観ることが出来ました。

それぞれの性格や特性を生かした配役で、江戸時代を彷彿とさせる時代背景に、
何故かワンピースのキャラが見事にマッチ。

ワンピースファンなら、様々なキャラ探しをするのも楽しみの1つ。
アラバスタ編のビビやまつげ、空島編のゲダツ等、決して同じ場面には居るはずのない
キャラが何故か同じ物語の中に入り込んでしまっている。しかも違和感ゼロ。

↑の2作品以外にも4話、時代劇バージョンがあるみたいなので、
それもDVDになったら観ようかと思います。もうなってるのかな?

「ワンピース」をコミック一気に読破した達成感。
この達成感は非常に良かったのですが、追いかける楽しみが半減したので、
DVDでシリーズをゆっくりゆっくり追いかけて見ていこうと、楽しみを取ってある状態。
現在は、劇場版を追いかけて見ている感じです。それも楽しいです。

ときめき脳は若返る。アンチエイジング。
私は「ワンピース」で「ときめき脳」にさせてもらってるのかも?ではまた。
by jyubon | 2012-06-28 22:52 | DVD