人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいの魔法 2012年 06月号

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨夜の雨とうって変わっての快晴。気持ちがいいですね。夜勤が続くと朝焦ります。
「え?今日って日勤だったっけ?」と飛び起きてしまったり。
本当は会議を昼に開くために職場に向かう予定ですが先約があったので延期になりました。
さて今日は、昨日紹介した雑誌と内容が被りますが、参考になる冊子をご紹介します♪

きれいの魔法 2012年 06月号 [雑誌]

NHK出版


これは先月号ではありますが、「きれいの魔法」の6月に放送された内容が
掲載されてる本であります。

昨日UPした「日経ヘルス8月号」でも紹介されてる、中村格子先生のストレッチや
津田攝子先生の「静脈マッサージ」等も掲載されております。

多分私が住んでる市の図書館では貸出もしているので(最新号は貸出不可)、
現在7月号が最新号なので、図書館で借りて眺めてみるのもいいかもしれません。

3月まではこの番組、木曜夜10時~でしたが、4月から土曜夜9:30~の放送に変更。
ただNHKの有難い所は、再放送を必ずやって下さるのです。
その時に観たい番組が被って、録画ですら対応できなくても、再放送が被る事は皆無。

時にアンコール放送もやってくれるのが嬉しい限り。
8/18・8/25には、4月・6月で放送された「簡単!メリハリ美脚レッスン」が
放送されます。↑で紹介している中村格子先生のストレッチです。

O脚の私ですが、このストレッチをするとO脚が治っているのです。
ただやり続けないと効果はないのですが、ストレッチ前と後では全く足の向きが違います。
歪みが矯正されております。

本屋でもバックナンバーが置いてある店も多々あるので、ペラペラめくって眺めてみて
気になった方は手にしてみることをオススメします。ではまた。
by jyubon | 2012-07-04 13:37 | ほん