人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUJI いちばん新しい無印良品のこと。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日は、先月から買おう買おうと思ってて、やっと買えた本をご紹介します♪

カーサブルータス特別編集 MUJI いちばん新しい無印良品のこと。 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

マガジンハウス


この本は、2012.6.14に発売されました。
私は、無印良品で手にしました。

フジテレビ系列の情報番組「ノンストップ!」のマガジンハンターが紹介してた本です。
「無印良品」が好きな人は必見な本だと思います。
本の付録として、日本バージョンのステッカーがついてきます。

「無印良品」を愛する人が、好んで使っている商品の紹介。
各国で売られている商品の紹介。「無印良品」の歴史。
眺めていて楽しかったです。

「三鷹市にある無印良品が作った家(家具付き)に2年無料で住んでみませんか?」
とありました。
本当に無印良品が好きで、結婚を決めてる人やルームシェアをしたい人など、
是非「無印良品の家ライフ」を満喫して欲しいですね。
家具以外にも生活に必要な商品は無印が無料でサポートすると言う夢のようなお話。
10年前なら考えたかな?なんてね。

21歳の頃、当時親友だった旦那さんからもらった手紙は無印良品の便箋と封筒でした。
高校生の頃、無印良品のB5のレポート用紙が本当にオシャレで最先端な感じがして
岐阜市に行った時に買って、好きな先輩に手紙書いて下駄箱に入れてたりしました。

そんな事を考えたり、思い出したりすると、私も20年近く無印良品の商品を購入して、
愛して使い続けているんだと実感しました。

先週の金曜日は、意を決して「コンパクト超音波アロマディフューザー ポーチ付
を購入しました。3900円の定価が2900円に値下げ。
アロマオイルは別売りですけど、無印良品に行く度に、ラベンダーや柑橘系の匂いに
いつも癒され、心を動かされていたものの、昨年末に買うつもりが諦めて、
先週に至りました。買って本当に良かったです。ラベンダーの匂いに包まれて就寝。
もう最高の寝室空間であります。

あと最近のお気に入りは「ごはんにかける 宮崎風 冷や汁」です。
豆腐、きゅうり、ミョウガがあれば最高のご飯です。たまに弁当としても活躍してます。

現在、「再生紙ダブルリングノート・無地 A5・ベージュ・80枚」は、
私の「会議ノート」として活躍中。
1年で1冊のペースで、各会議・委員会・勉強会と、この1冊がフル活用されております。
時に議事録のお共に。時に会議中に振り返る時のツールとして。
私にとって「海馬」のような役割を担っているこのノート。231円でいい仕事します!

商品数も多く、新商品もあればさようならしていく商品もあります。
それぞれがお気に入りな商品もあります。
宜しかったらこちらで色々眺めてみて下さい♪無印良品ネットストア←クリック♪

本の紹介が、結局は「無印良品」の紹介になってしまいました。すみません。
よろしかったらどうぞ♪
by jyubon | 2012-07-09 12:00 | ほん