人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチ 2012年 11月号

みなさん、こんにちは。大変ご無沙汰しておりました、じゅぼんです。
中々ここまで記事を書く行為にまで精神的余裕がありませんでした。
少しずつですが、小出しに再開していこうと思ってます。
さて今日は、決して表紙に一目惚れして買った訳でなく、特集に心奪われて買った雑誌を
ご紹介します♪

ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]

メディアファクトリー



現在発売中の雑誌です。
表紙は「梅ちゃん先生」でお馴染みの松坂桃李クンです。イケメンで見とれてしまいますね。

今回、ドラマ&映画で大賑わいの「男女逆転『大奥』」の作者でお馴染みの、
よしながふみさんが特集だったので速攻この雑誌を手にレジに向かいました。

昔、月9ドラマ「アンティーク」の原作者でもある彼女の、連載中の「大奥」。
本当改めて歴史を勉強したくなるし、もの凄く切なくて、胸が痛む内容。
ドラマは、まだ録画して見ていませんが、見たら金曜日が待てない感じがして、
勝手に私の中で封印しているのです。

この雑誌を読んで、改めて「よしながふみ作品」を読み返しておりました。
どこか切ないけどハッピー。ハッピーだけど悲壮感があるのに明るい。
そして何よりも食べ物が美味しそう。

姿こそ出されていませんでしたが、対談内容といい、作品紹介といい、
今回のダ・ヴィンチ、捨てられない(涙)もっともっと読みこなそうと思います。

原作マンガを読むことに抵抗のある方や、どんな内容か知りたい方は是非
この「ダ・ヴィンチ」はオススメです。
ただ、表紙に惹かれて買ってる読者も多いと思われるので、完売しているかもしれません。
私ですら見とれてしる始末ですから…(^_^;)

11月12月と見たい映画が目白押しです。
映画熱も冷めつつあった私ですが、また通う日々が始まるのかもしれません。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
by jyubon | 2012-10-28 16:55 | ほん