人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(an imitation) blood orange  Mr.Children

みなさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております、じゅぼんです。
無事に生きながらえております。
仕事では毎回モチベーションを奈落の底に突き落とされ、曲がった事が正しい職場になってます。
自分の無能をつきつけられ、自分が自分でいられなくなる環境です。
そんな中でも、大好きな音楽で何とか持ちこたえております。
今日は、その音楽で一番最近購入したアルバムをご紹介します♪

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children / トイズファクトリー


01. hypnosis
02. Marshmallow day
03. End of the day
04. 常套句
05. pieces
06. イミテーションの木
07. かぞえうた
08. インマイタウン
09. 過去と未来と交信する男
10. Happy Song 
11. 祈り ~涙の軌道

【初回限定DVD】
01.hypnosis
02.Marshmallow day
03.常套句
04.祈り ~涙の軌道

このアルバムは、2012.11.28に発売されました。
今年デビュー20周年のミスチルの17枚目のオリジナルアルバムです。

タイアップ曲が5曲もあり、まさに今年の活動的なミスチルを象徴しているアルバムだと
私は思います。

ミスチルの曲を聞いてワクワクして、もう顔がニヤけてしまいます。
私が好きな曲は「Marshmallow day」「End of the day」「常套句」
元気をもらったり、勇気をもらったり、ライブを思い出したり、
曲を楽しみつつ、感慨にふけっていたりします。
DVDも非常に良く、発売日の夜にじっくり堪能しました。

20年前、彼らがデビューした頃、彼らの事をファンだと言っていた高校の同級生たちは
センスが良い子達ばかりでした。今思うと、彼女たちは目利きだったのですね。

私が彼らの曲を良いと思ったのは「CROSS ROAD」でした。デビューの翌年です。
「同窓会」という当時衝撃のドラマの主題歌でした。
それからミスチルはトップアーティストへ一気に駆け上がり、その座を保持されています。

私が「CROSS ROAD」を聞き込んでいた頃、オギャ~と生まれた学年の子達と
今一緒の職場で働いています。彼らにもミスチルの今昔の曲を堪能して欲しいと
一方的に勝手に思ってみたり…。

18歳だった私が37歳になり、それでも19年前と変わらず彼らの曲にトキメいています。
ドキドキワクワクが止まらない、このアルバム、本当にオススメです。宜しかったらどうぞ♪
by jyubon | 2012-12-02 22:32 | おんがく