人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙兄弟  小山 宙哉

久々に更新します。じゅぼんです。
先月3回レンタルして、2回は忙しくて読めなくて返却して、3度目にやっと読めたマンガを
今日はご紹介します。

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)

小山 宙哉 / 講談社



このマンガは「モーニング」で連載中のマンガです。
以前映画化にもなって、話題になりました。
現在日テレ系で日曜の朝にアニメが毎週やっております。
そのアニメは4月から土曜の夕方にお引越しだそうなので、録画設定し直さないとです。

↑の最新刊の20巻は、2/22に発売されます。

2006年7月9日にUFOを見た、南波六太(ムッタ)・日々人(ヒビト)兄弟が、
宇宙飛行士になって月に行く事を夢見て、夢を叶える物語です。
最初にヒビトが宇宙に行きますが、その頃ムッタは自暴自棄。
そこから宇宙飛行士を目指し、ヒビトを追いかけ、いつか兄弟で月に行こうと頑張っています。

このマンガ。今度の職場で働く2人に勧められ、あまりに勧められるので
インフルエンザで休んでいる間に、1~19巻まで2日かけて読みました。2回読みました。

物事は頭で考えるんじゃない。心で考えるものだ。
困難に立ち向かう時こそ「it’s a piece of cake」(楽勝だ)と言い聞かせる。
今、何がしたいか。今、楽しいことをする。

本当に、今の自分の生活や仕事において、必要な言葉が随所に散りばめられています。
そして、インフルエンザで体が辛い時でも、心が先に軽く良くなったのは、
大げさでもなく、紛れもなく、この「宇宙兄弟」のおかげだと思います。

人の縁や言葉や想いに対して、感謝する心を思い起こさせてくれました。
純粋な気持ち、単純にシンプルに考える気持ちが、大切なのだと教えてくれました。

宇宙や星に興味がない私でしたが、星空がキレイな時は、空を眺めますし、
色々知ってる旦那さんに聞こうかなぁとか、自分の知識の幅も広がりました。

これからも目が離せないマンガであります。

アニメの方は、DVDにもなっていますし、毎週やっているので、
よろしかったらDVDと併用してご覧下さい。
ムッタの声が、ワンピースで言うサンジくんの声で、
ムッタのお母さんの声が、ワンピースで言うルフィの声で、
ムッタのお父さんの声が、ワンピースで言うブルックの声です。
ムッタのお母さんが言う「おかえり」と、ムッタのお父さんがやるモノマネが面白いです。

私はレンタルコミック派なので、来月まで待ちますが、最新刊楽しみです。ではまた。
by jyubon | 2013-02-11 00:00 | まんが