人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MELODY   清水翔太

みなさん、こんばんは。今週は連日ランチに明け暮れてる、じゅぼんです。
こんな好き勝手な平日を過ごせるのも、もう半月。十二分に堪能したいと思います。
さて今日は、先日ヒトカラに行った時に車の中でずっと流していたCDをご紹介したいと思います。

MELODY

清水翔太 / SMR


01.白い恋人達
02.レイニーブルー
03.Aitai
04.366日 feat.仲宗根泉(HY)
05.Forget-me-not
06.夏の終りのハーモニー feat.大橋卓弥(スキマスイッチ)
07.素直
08.even if
09.誰より好きなのに
10.let go ~maison de m-flo~
11.化粧
12.三日月
13.今夜はブギー・バック(SMOOTH RAP) feat.加藤ミリヤ&SHUN

このアルバムは、2012.11.28に発売されました。
清水翔太クンのカバーアルバムであります。

選曲も新旧織り交ぜてあって、聴き応えがありました。
私達世代にピッタリな選曲も多く、ハートを鷲掴みされました。

個人的には「レイニーブルー」でうっとりして、
尾崎豊トリビュートか何かで過去に聞き覚えがあった「Forget-me-not」では、
「やっぱり翔太クンいいわ」と再確認作業をして、
「夏の終りのハーモニー feat.大橋卓弥(スキマスイッチ)」では、「もう、ズルイ!」と
素敵なハーモニーに鳥肌が立ちながら聞き、「この二人のハーモニー、アリだわ」と感嘆。
そして「誰より好きなのに」は、本家に比べテンポが軽快で、でも切ない歌は健在で、
思わずカラオケで熱唱したくなりました。

そして最後、「今夜はブギー・バック(SMOOTH RAP) feat.加藤ミリヤ&SHUN 」は
TV番組で過去に見たことはあっても、やはりフルで聴くと青春時代にタイムリップ。
気持ちは、オザケンが歌っていたあの頃に戻って、ノリノリでドライブを楽しんでしまいました。

お時間がある方は、You Tubeの音源をUPしたので、聞いてみて下さい。
一度このアルバムは聞いてみる価値があると思います。宜しかったらどうぞ♪ではまた。

レイニーブルー


Forget-me-not


今夜はブギーバック(SMOOTH RAP)feat.加藤ミリヤ&SHUN .

by jyubon | 2013-02-15 00:00 | おんがく