人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛犬ツインズ

病み上がりのみちこさんのリクエストにお答えして「おじゃる丸」のカテゴリをUPです。
今日は先日紹介した貧ちゃんが住んでる満願神社に住んでる狛犬ツインズを紹介します。

狛犬ツインズとは、満願神社を守る双子の狛犬。
二匹の夢は貧ちゃんのせいでボロボロにされてしまった満願神社を立て直す事です。
時折、生犬化(なまいぬか)して街頭募金等に勤しみ「賽銭集め」をしています。
少しでもお金が入るとランラン踊り出すそうです(見たことあったかなぁ)
しかし彼らの努力が報われる日はいつになるのでしょうか…。
ちなみに、普段はちゃんと狛犬として石の姿でお参りに来る人達を迎えてます。

オコリン坊(↓の画像左)
狛犬ツインズの兄。生犬になると、背中に賽銭箱があらわれる。
短気で怒りっぽいが、とても弟思い。たまに飼い犬に憧れを抱く事もある。
しかし満願神社の狛犬である事に誇りを持っている。
「“ちっちゃいものクラブファンクラブ”ファンクラブ」会長。
趣味は、着せ替え人形(←あの顔からは想像できない…)

ニコリン坊(↓の画像右)
狛犬ツインズの弟。(←これに衝撃!私は最近までオスで双子とは知らなかった…)
素直で優しい。そして芯がとても強い。
ちっちゃいものが大好きで一度「ちっちゃいものクラブ」に入ろうと入会テストを受けるが落ちる。それにもめげずに「“ちっちゃいものクラブファンクラブ”ファンクラブ」を設立する。
何故か京都弁っぽい言葉遣い。(私はこれが大好き)
「貧ちゃんかみさん」と貧ちゃんの事を呼び慕っている(ちっちゃいから)
趣味は、ちっちゃいモノ集め。


途中、私の感情も出してしまいましたが、いかがですか?
私はずっと「ニコリン坊」が女の子で年が少し離れた妹だと思ってました。

狛犬ツインズ_d0004716_15571549.gif狛犬ツインズ_d0004716_15572669.gif
by jyubon | 2005-09-27 15:13 | おじゃる丸