人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛は美味しいですか?

おばんです。今日は遅番でした、じゅぼんです。
久々の遅番で普段大体定時で帰れるので余裕をかましていたのがいけなかった…。

早めに行ったのにも関わらず「じゅぼんさん忙しくなるから…」と新人クン(女)
急遽病院受診を頼まれました。良くある事ですが、私はあまり行かないんです。
大体リーダーが多いから。フリーの時が少ないので本当に稀です。
そして施設長(Dr)から「もう一人…」と言われ「へぇ?」と私。
プンプンしながらも受診に行きました。2人の行く病院は同じです。でも科が違います。
挙句の果てに全く方向が逆の位置。私が病院内を走ったのは想像がつきます。

ひとりは以前話題にしたこの方です。皮膚科に受診でした。
彼女はすぐに診察も終わり施設に先に戻りました。
もうひとりです。おじいさん。普段うるさい入所者の面倒を見てくれてたおじいさん。
採血の結果、CRP7.35 WBC18.000という完全な炎症反応。
そして胸部CTの結果左肺下の肺炎のため入院になりました。
1~2週間で戻ってくるようなので一安心です。

さて、そのおじいさんがいなくなった為にうるさいおばあちゃんを止める人がいません。
私達でも限界があっていかに彼がとても大変な役割だったかを思い知らされました。
早く元気になって戻ってきてね。待ってますよ。でもストレスもあったのかなぁ…。

そして私が帰ってきたのが15時近く。それから昼食タイム。
休憩後仕事をしていた私に熱い抱擁ばあちゃんがまた熱い抱擁を…。
そして何か噛み千切る音が聞こえました。そしたら彼女の口には髪の毛が…。
そうです、私の髪の毛です。10本くらいの毛先が噛み千切られました。
さすがに怒りましたけど(笑)でも戻って来る訳ではない髪の毛は捨てました。

これで何とか今日の遅番の仕事は終わりました。
明日と明後日は旦那様と同じお休みです。
どこに行くか決めてませんが楽しもうと思います。
by jyubon | 2006-04-28 20:44 | おしごと