人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANNO Singles Ⅲ+My Favorites     南野陽子

おはようございます。昨日計7.5時間睡眠したおかげで復活しました、じゅぼんです。
今夜は夜勤。朝ごはんまだ食べてないので食べたらまた仮眠しようかと思います。
明日から世の中は後半のGWですね。私は5/4のみ休みです。あとはお・し・ご・と♪
まぁ倒れない程度に頑張りますね。

さて↓のアルバム。これは80年代です。
「スケバン刑事」二代目麻宮サキをやった南野陽子さんのベスト盤です。
早速紹介しますね。

GOLDEN☆BEST
南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット

南野陽子



DISC1
01.恥ずかしすぎて
02.さよならのめまい
03.悲しみモニュメント
04.春景色
05.風のマドリガル
06.接近
07.私の中のヴァージニア
08.楽園のDoor
09.話しかけたかった
10.リバイバル・シネマに気をつけて
11.パンドラの恋人
12.秋のIndication
13.ひとつ前の赤い糸
14.夕ぐれのロマンス達
15.はいからさんが通る
16.吐息でネット
17.微笑みカプセル-Don't worry my friend-



DISC2
01.あなたを愛したい
02.秋からも、そばにいて
03.天使のアーチェリー
04.涙はどこにいったの
05.トラブル・メーカー
06.瞳の中の未来
07.メリー・クリスマス
08.6pm.24.DEC
09.フィルムの向こう側
10.僕らのゆくえ
11.ダブルゲーム
12.へんなの!
13.思い出を思い出さないように
14.耳をすましてごらん
15.KISSしてロンリネス
16.夏のおバカさん
17.思いのままに

全部がシングルな訳ではありません。彼女の好きな曲も含めて34曲入ってます。
私は「悲しみモニュメント」くらいから知ってます。(「スケバン刑事」のエンディング)
「楽園のDoor」は映画「スケバン刑事」の主題歌。
「秋のIndication」はチョコレートのCMの曲だったような…。
「吐息でネット」は1988年春の化粧品のCMソングでした。
私の記憶力はここのあたりでないですね。
今でも少しだけなら彼女の歌真似出来ると思います。
みなさんはどの曲知ってますか?懐かしいと感じましたか?
by jyubon | 2006-05-02 09:17 | おんがく