人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新エロテロリスト インリン・オブ・ジジ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日のみちこちゃんの絵で上機嫌じゅぼん。
夜勤者に見せたら「可愛い、でもじゅぼんさん?でも雰囲気出てる?」はい、雰囲気出てますよ。
何よりもみちこちゃんが25歳の子に「25歳くらいなかぁ」だって。言われてみてぇ~なぁ~。
昔から(23歳の頃から)耳年増じゅぼんは「5歳の子持ちでしょ?」と言われて早8年。
最近若い娘達から「じゅぼんさん若いじゃないっすか」と言われますが、単に体力があるだけ?
若者が体力ないだけ?なんてね。みちこちゃんありがとう。夜勤は無事に終わりました。

さて、今夜の夜勤無事に終わりましたが、じじ達が寝なくてねぇ。
私がチュ~の口をすると照れるじじ様は普段穏やかで他の入所者の面倒をみてくれます。
でも昨夜は反抗的かつエロテロリストでした。「インリン・オブ・ジジ」です。
さりげなく私の胸をタッチ。更に股(股間)にも手を出してきました。
はぁい?おい!インリン・オブ・ジジ。あかんよ。浮気になっちまう。旦那さんに何て言えば…。
いやいや、即よけましたけどね。手を出されてもかわして。あれは誘ってたのかなぁ。
私がババだったら相手するけどねぇ。まぁ朝からは普段のじじに戻ったから一安心。
夜はオオカミになっちゃう「インリン・オブ・ジジ」なのでしたぁ~(今日のワンコ風)

さて、次のじじ様。93歳のじじは別名「長老」と呼ばれてます。
長老は名前のように本当に長生き。福耳。絶対に金ある。愛人契約…無理だわ。
さてこのじじ様はわがまま、勝手気まま。でもふらつくしあまり歩けないので転倒注意のじじです。
そのじじ若い。何が若い?だって昨晩睡眠時間たったの1時間だぜ?それで元気。
夜中におにぎりを1コ内緒であげました。むしゃむしゃ美味しそうに食べてました。
でもその後の1時間の睡眠以外覚醒。あかん完全にペースはめられた。
私が夜勤明けで帰る頃じじ様寝てました。今日は寝させなように申し送っておきました。
はぁ。ジジ様。

そして最後、大御所です。96歳のじじ様。最近まで家にいたじいちゃんです。
ウチの施設内に孫がいます。彼は杖歩行。ただ寝ないんです。帰宅願望が激しいんです。
更に難聴なので小さなホワイトボードが会話手段ですね。彼は結局荒れなかった(笑)
夜中には「おばんです。今は夜中の2時です。まだ寝れますよ。」とホワイトボードに。
今朝は「おはようございます。朝の4:30です。朝ごはんは7:30ですよ。」と書く。
彼はわかったのか解らなかったのか、部屋には戻らずTVシャッピングを朝からみてました。
ちなみに最後に書いたこのじじ様は居室担当なので少々真剣に向き合わなければいけません。
でも96歳でも奥さんがいないと駄目なんだ!ってのが可愛いなぁとも思いました。
あぁ我が家は多分、何も出来ない奥様が見捨てられるんだと思います。はい、自業自得です。

(すみません。。。睡魔に負けて意味不明な文面だった所を訂正致しました。)

↑のような夜勤でしたが、転倒等何事もなく平和に終わって何よりでした。
明日は旦那様が飲み会なので朝から隣町まで送迎してきます。
by jyubon | 2006-06-01 12:17 | おしごと