人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンふくしま

おばんです。先程の「いわき市の旅 前半」に続き「いわき市の旅 後半」をお届けします。
後半は水族館が大嫌いな私でも思う存分楽しめた『アクアマリンふくしま』です。

外観は↑のサイトで見ていただいた方が宜しいかと思います。
駐車場から正面入り口の途中にある案内です。
アクアマリンふくしま_d0004716_2281149.jpg

入場料は大人(私はどう頑張っても大人でしたね)1600円でお高いですが充分に元が取れます。
まず入って驚いたのがインスタントカメラの自販機があった事。これで撮影可能かと察知しました。

さぁ皆さんアクアマリンふくしま(の一部ですが)どうそご覧下さい♪

アクアマリンふくしま_d0004716_22112886.jpg
これはアンモナイト。ちなみにライトの加減で逆から撮ってます。赤色ってのが珍しい。
思わず「キレイ~」と大声で独り言を言ったのはもれなく私ことじゅぼんさんです(笑)
他の若いラブラブカップルの大きな障害物的存在になってましたね、私。ごめんよ、若者。

気を取り直して次行ってみよぉ~~~~~~~~う♪
アクアマリンふくしま_d0004716_22185455.jpg
こちらはウグイさん達です。よく泳いでいらっしゃる。私に水泳能力を少し分けていただきたい。
アクアマリンふくしま_d0004716_22221871.jpg
こちらはイワシさん達です。かなりの大群で泳いでいました。しかも彼らだけではありません。
アクアマリンふくしま_d0004716_22231692.jpg
見えますか?イワシさん達の下に大きなカメさんです。のほほ~んと泳いでいました。
アクアマリンふくしま_d0004716_22263553.jpg

そしてこの下にはウシエイという大きなエイが泳いでいらっしゃいました。大きい黒いの見えますか?
アクアマリンふくしま_d0004716_22282697.jpg

そしてイワシさんとカメさんに負けじと泳いでいたカツオさん達です。偉いスピードです。ぶれてますね。
アクアマリンふくしま_d0004716_22291611.jpg
このコーナーで随分と長い時間を費やしてました。
ラブラブカップルさん達は「水槽の中のイワシさんと自分」みたいな写メを一生懸命撮ってましたよ。
え?私達夫婦はとにかく魚に必死です。自分なんていりませんよ。お魚さんONLYです。
そうそう私興奮のあまり携帯のカメラ機能を知らないがゆえにこんなショットを撮ってしまいましたよ。
アクアマリンふくしま_d0004716_22342593.jpg
イワシさん達4連写。コレ見るとしばらくイワシはいりませんよね?



アクアマリンふくしま_d0004716_22365091.jpg
メンソーレ。ここは沖縄?いえいえ福島県です。アクアマリンふくしまの「熱帯コーナー」に咲いてました。
アクアマリンふくしま_d0004716_22541160.jpg
こちらはいきなり吠えまくりのトドさんです。本当に凄かった。
アクアマリンふくしま_d0004716_22534656.jpg
そして私が今日一番大興奮して見ていたお方…セイウチさんです。どうぞ…。
アクアマリンふくしま_d0004716_22555614.jpg
そして辰年さん必見?タツノオトシゴです。見えますかね?可愛かったですよ。
アクアマリンふくしま_d0004716_22563755.jpg
こちらは天然記念物のオオサンショウウオです。
アクアマリンふくしま_d0004716_2257352.jpg
これは珊瑚礁。思わず♪青い珊瑚礁を思い出してしまう私は思い切り80’でしょうか?
そしてさりげなく私が水槽に写ってますねぇ。しまった…。
アクアマリンふくしま_d0004716_22581224.jpg
こちらは水槽のトンネルです。ちなみにここを通って吐き気を催したのはこの私です。
しばらく酔った感覚に襲われてました。

さぁ本当はもっともっと詳しく記事として仕上げたかったのですが
今夜は旦那さんの「まだ終わんないのぉ?」コールが頻回になりましたので今夜はこの辺で。
思い切り楽しい月曜の休日でした。明日の早番頑張ります。
by jyubon | 2006-06-05 22:37 | おでかけ