人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しさの向こうには何が見える?

おばんです。早番でした、じゅぼんです。そして昨日の睡眠時間は1・5時間です。ありえません。
おかげで今クタクタですよ。頭がガンガン。完全に睡眠不足から来る症状でしょうね。

さて、今朝普通に働いていると課長が「じゅぼんさん確認事項があります」と呼び出しがある。
そして行くと先日のKさんに対する対応のまずさを指摘されました。
感情的になってしまった私が100%悪いので言い訳は一切しませんでした。
ただ両親がうつ病になって電話での相手も疲れる。
そして勝手にうつの患者さんは自分の家族に置き換えて考えてしまうので私が悪い。
怒ってはいけないのに怒って、感情をあらわにした私が駄目。
そして感情をコントロール出来ず、お客様意識の低さを指摘されました。
ごもっとも。その通りでしょう。私が全て悪い。悔しくて泣きました。二度とするもんかと。

涙を拭いて仕事に戻った時に、ナースマンの2人に時間差で慰められました。
一人は多分40代のおじさん。(見た目は50代?でも優しい)彼は「気にするな」と一言。
そして同じ年のナースマンは「感情をコントロールして顔をみないようにする」とアドバイスを頂いた。
こんな時に普段自分がどう思われているか冷静に見れる。
男の人だったから声をかけてくれたのかもしれません。でも本当に心強かった。
泣いた1時間後には笑顔で仕事してました。まだまだ甘ちゃんですね、私。
悔しい思いを二度とするもんか!と胸に誓って今後の自分の仕事の姿勢に変えていこうと思います。
自分の未来は自分しか切り開けませんからね。こんな私ですみません。
明日は日勤リーダー。今日はさっさと寝ますね。ではまた明日♪
by jyubon | 2006-06-06 18:02 | ひとりごと