人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体内時計…。

おばんです。日勤リーダーでした。最近日が長いので時間が経つのを忘れてます。
今も帰って来て19時で驚いてます(笑)そしたら旦那さんがいてもっと驚いてます。
我が家は必ず帰る前に「今から帰ります」と言う「帰るコール」があるのですが、今日はなく!だったんです。
旦那さん曰く「話中だったもん」だそうで…。でも私は誰とも電話してなかった訳で…。
一体誰の仕業なのかわからない訳で…・。ちょっと一人「北の国から」でした(笑)

今日はお仕事のお話します。何せ3日ぶりの仕事で…。知らない間に入院してる人が居て驚きでした。
最近入所者の方々で風邪が蔓延してまして順番に発熱が多発。ちなみに職員も順番に風邪引き中。
まぁ私もその中の一人ですがね(エヘヘ。仕事するとノドが痛いです。仕事イヤイヤ病か?)
そして私と同じ薬「PL顆粒」を飲んでいる人がチラホラいます。
その中の1人の彼女は大変PLの副作用が出てまして…日中も爆睡です!
いや~驚く程寝てます。私の分まで寝てるんだと思います。

更に、寝てる人達の内訳は…
1)常に眠い人
2)昼寝好きな人
3)夜寝てない人
こんな感じです。そして厄介なのがお分かりでしょうが3)の夜寝てない人です。

ここの所ずっと若者ぶってるのか、夜行性じい様が居ます。彼の名は名付けて「長老」
93歳です。耳も福耳で…って以前話した事ありましたよね?
その彼は最近本当に夜行性です。眠り薬を飲んでても夜寝ません。
そして挙句の果てに朝の3時か4時頃から寝始まるんです。勘弁して下さいよです。
その長老さんは朝ごはんの際目覚めて、また入眠。午前中は熟睡タイムです。
どれだけ揺さぶっても叩いても目覚めてはすぐ寝ます。
彼の体内時計はどうなっているんでしょうか…。頼む明日の私の夜勤では寝ておくれ…☆
そして食べても食べてもすぐお腹がすく私のお腹も狂っているのかもしれません。

明日は夜勤です。何事もありませんように…。
by jyubon | 2006-06-21 19:17 | おしごと