人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行ってきました♪

おばんです。夜勤明けで受診してようやく帰って来れたのが16時すぎ。じゅぼんです。
いや~治クンにダッシュだけでもう限界でした。今旦那さんが帰宅してて起こしてもらいました。
無意識にベットで寝てましたわ…。
初めての受診(その病院では)、初めてのドキドキなどで疲れすぎたんだと思います。

さて、10:30に病院に行き、全て終わったのが14時でした。
そして処方された薬を処方箋薬局でいただき終わったのが14:30。
お腹が悲鳴を上げてましたので食べてから自宅に戻った訳ですのよ。こんな一日でした。

さてさて、受診結果です…。

右の卵巣思い切り腫れてましたぁ~~~~~~~~~~~~。

膣エコーをしまして…「ここ痛いですか?ここだと思うんですけど?」と女医様に言われて
私「痛いです。あぁそこです」と答えました。「卵巣腫れてますね。がん検診しておきますか?」
「はい。5年もさぼったのでお願いします。」と先にがん検診をしてから膣エコーでした。
久々の内診台。下の下着を取って台に座ってバスタオルで隠されてますが、思い切り両股開き状態。
あの格好で待たされること2~3分。長く感じましたよ。
でも24歳の時初めて内診を経験した際、いきなり何も予告ナシに実習生でしたから。
私も実習させてもらって今があるのでもう何も怖くない状態ですよ。
そしてエコー写真を解説していただきました。さて先生の解説が始まりますよぉ~。

女医様:
「はい、まずね、がん検診させていただきました。
 そして卵巣ですけど、解りますか?右の卵巣4.6cm×4cmに腫れてます。
 ちなみに正常な卵巣は左の卵巣…これわかる?」

私:「…え?何分の一なのか?えぇ?思い切り右腫れてますねぇ。アハハハハ」

女医様:
「では、まず2週間様子みさせて下さい。
 そして、この腫れが良性か悪性か調べるのに採血してって下さい。
 後、痛み止めどうしますか?一応出しておきましょう。
 もし、痛み止めを飲んでも痛みが治まらなかったり、
 痛みが強くなったら捻れている可能性が高いので、即受診で捻れてたら手術になります。
 また、自然に腫れが引く場合もありますからね。経過観察でお願いします」

私:「はい、わかりました。色々ありがとうございました。」

こう胃って採血をして会計をして薬を貰って帰ってきた訳です。
そうそう受診を決定付けたのは夜勤でした。夜勤中断続的な痛みが襲いみんなに
「私さぁ~美人薄命だもんで、がんで早く死ぬわね」等と冗談で言ってました。
入所者にも「じゅぼんさんお腹痛いの?大丈夫なの?」と心配されて↑を言いました。
そしたら「大丈夫よ」と言われ、本当に大丈夫だったので一安心。
日曜日日勤リーダーなのでみんなに報告しようかと思います。
ひとまず、ここでブログで報告してご心配して下さった方々にご安心していだこうと思って…。
夕方にUPするつもりが文章が???状態だったので今になりました。遅くなってすみませんでした。
by jyubon | 2006-06-23 20:54 | びょうき