人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、焦りは禁物デス…。

おばんです。今日夜勤だと思い込んでて実は日勤でした、じゅぼんです。
危なかった~。今月は夜勤の前に日勤が必ずあるんだったわ(笑)

さて、先日の夜勤の日(7・13・木)のお話をしましょう。
私は毎回の夜勤の度に必ず出勤するギリギリ前までグウタラする悪い癖があります。
慎重な方からすれば「そんな短時間に色々こなせるなら前もってやればいいじゃん」と言われそうです。
でもどうしても長年の癖は抜けません。
そして夜勤入りの日の夕飯は作らなくても良くなったので余計に独身気分。

そんな私。
旦那さんのYシャツをアイロンかけて定位置にかけて夜勤準備始動しかけた時です。

ガン

鈍い音がしました。もれなく左足のすねが痛みました。どうやらベットの角に強打した模様。
良く見ると縦5cmくらいに赤い擦り傷が出来てしまいました。でも出血はないし気にせずいました。

そして時は昨日の昼。夜勤も終え、パジャマ(部屋着)のワンピースに着替えて気づきました。
左すねの内出血の存在に!!!(↓今日の内出血の状態)
みなさん、焦りは禁物デス…。_d0004716_2353226.jpg

汚い足ですみません。解りますか?内出血。昨日は触っただけでも痛かったです(涙)
でも今日は押さえない限り痛くはありませんが、見た目は痛々しいです。
これもそれも自分が撒いた種。
これからは慌てなくてもいいように頑張ろうと思います。皆さんも、お気をつけあそばせ♪




夕方電話が鳴りました。
変な電話もありますので名前は名乗らないのが鉄則です。

私:「はい、もしもし?」

相手:「○○○○(旦那さんの名前)いるか?」

私:「(?)はい。かわりますねぇ~」

そして旦那さんに受話器をパス。そこでやっと気づきました、相手に…。
おとうちゃんです。おとうちゃんは自分を一切名乗らずに「○○いるか?」と言う電話のかけ方をします。
我が家にはかかってくる事はないですけど、今日はおかあちゃんが旅行中。
街中で寄り合いがあるから乗せていって欲しいという電話でした。

ちなみに「帰りは”ぜ”」だそうです。「ぜ」って(笑)
良い=いいって意味なんですよ?解らないでしょ?私も聞きなれて使いこなすまで時間がかかりました。
夕方の小さな面白い出来事でした。毎週1回はおとうちゃんで笑わせていただいてますから…。
おとうちゃん、ありがとう。
by jyubon | 2006-07-16 00:00 | ひとりごと