人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の別れ

おばんです。今日は夜勤明け。7時間も寝てしまいました。お腹すいたぁ~。9時間何も食べてない。

さて、今朝「申し送り(引継ぎ)」を終わらせた頃です。
「じゅぼんさん、明日休みでしょ?明日までなので挨拶しますね」
と突然、ケアマネさんから言われました。私の顔は超ビックリだし、体はフリーズです。
「体調が悪くて…手の感覚もなくなってきてるし、母もリウマチだから看病しなきゃなんないし」
だそうです。でも本当にビックリで「体だけ本当に大事にして下さい。ありがとうございました」と私。
突然の出来事で私には自分の中で消化するのも一杯一杯。
多分、看護師だから来てくれたのかなぁ。他の介護の夜勤者には言っていかなかったみたいだし。
でも、挨拶は嬉しいのですが、内容が内容で本当にただただビックリでした。
どうなるんだろう、今後…。

あと今週の土曜日に退所される入所者の方がいらっしゃいます。
でもそれも結構突然です。火曜日に解りましたから。
彼女は私を頼ってくれてた方なので、余計に寂しいです。最後の挨拶してきました。
土曜日休みなのでね。独居生活をどのようにされるのか…。でも頑張って欲しいです。

今日はこんな感じでお別れがあったし、職員の大人の事情を聞いてパニックしたのかもです。
だから余計に熟睡出来たのかなぁ、現実逃避で。
明日から2連休です。有難いです。一人カラオケでも行くか考えてます。
by jyubon | 2006-07-27 19:36 | おしごと