人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛島美登里さんと…出会ったぁ。

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今夜は近くの町で夏祭りでした。そして「辛島美登里さん」の無料ミニライブを見て来ました。
辛島美登里さんと…出会ったぁ。_d0004716_21294452.jpg


まず、辛島さんが紹介されて登場。私くらいの身長で細い。更に真っ白。白い。
顔も白いけど顔より白い腕。私の真っ黒な色素を差し上げようかと思うくらいでした。
髪の毛もサラサラで背中に虫が思いきり止まってましたが、彼女は気づかず…。
計7曲くらい歌ってくれました。順番は忘れてしまいましたが、覚えてる範囲で曲名を上げてみます。

1.星とワインとあなた
2.あなたは知らない
3.あなたの愛になりたい
4.笑顔を探して
5.サイレント・イヴ

井上陽水さんの少年時代も歌ってくれました。
あともう1曲彼女の歌を歌って下さったと思うのですが、記憶が…すみません。
でも最後に「ちょっと季節を先取りですけど…」と言って歌ってくれた「サイレント・イブ」は涙でした。
あの歌をしかも3Mもない範囲で彼女が歌ってる訳ですから。感動です。
ちなみにスピーカーの真ん前にいました。子供連れの親御さんもいらっしゃってて、
私より少しお姉さんの人もうっとり聞いてました。最後にドサクサに紛れて握手してもらいました。
辛島さん、苦労してますね。結構私も手の皮厚くて男のような手(サイズは子供)なのですが、
それに負けないくらいしっかりとした手でした。あの感触と柔らかい笑顔と素敵な歌声忘れません。
線路が傍だったので、電車にやけに感動してた辛島さんでした。
今度オフにでも行ったら是非彼女のC探そうとみようかと思います。いい歌ばっかでした。
今日かなり疲れた体も彼女のおかげで癒されました。今夜は熟睡できそうです。
(昨夜3回も起きて、結局あまり眠れてないのです…)ではまた明日!明日は夜勤です。
by jyubon | 2006-08-04 21:23 | らいぶ