人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断結果。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。Tシャツの替え何枚必要でしょうか。
ブラジャーの替えも持って行かなきゃ。暑い、暑い夏がやってきました。

さて昨日夕方タイムカードを押したら「健康診断結果」をいただきました。
私、もう恥ずかしい年でもないのでセキララに発表します。([  ]内は正常値)

身長:152.9(何故か伸びてた、samyuさん…ごめんなさい)
体重:48.8(前回より太ってる)
BMI[18.5~24.9]:20.9
視力(矯正して):右)0.8 左)0.6
血圧:138/78(やや上が高い。走ってきたからだと思われる)
聴力:異常なし
検尿:蛋白(-)潜血(-)

●糖
空腹時血糖[109以下]:106
ヘモグロビンA1c[4.3~5.8]:6.1(やばい。私は糖尿か?)
●脂質
総コレステロール[140~219]:152
HDLコレステロール[40以上]:70
中性脂肪[35~150]:53
●肝臓
AST(GOT)[8~40]:30
ALT(GPT)[5~45]:23
γ-GT[50以下]:62(前回は51毎回高い。今回は更に高い)
●血液一般
赤血球[3.75~5.49]:4.01
血色素「11.5~16.9]:11.3(貧血です。前回は「12.4」で献血できそうだったのに…)
ヘマトクリット[33.0~47.9]:35.7
白血球[4.0~9.5]:4.9

結果を受けてやばいのが「γ-GT」。そして貧血ですよ。あぁ献血がしたいのに…。
次回は1月にあるのでそれまでに頑張って生活改善をしたいと思います。
あぁ~ヘモグロビンA1cも…。家は癌家系なのになぁ、糖尿家系は旦那さんなのになぁ。
あぁ、みなさん、私のように不摂生な生活を送らず、健康的な生活を送りましょうね。
by jyubon | 2006-08-05 10:52 | おしごと