人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時間の睡眠の果て…。

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今朝の3時過ぎにこのブログを更新してから寝たので結局3時間の睡眠でした。
自愛全然してませんね。でも眠れなかったんです。
結局ムカついても旦那さんに謝ってる当たり、自分で自分が嫌になりますわ。
でも結局旦那さんが悪かったんですけど。でも2時過ぎに帰ってくる妻も悪いんですけど(笑)

さて、今日。眠い中の出勤。超重低音の私の声。みんなに「風邪引いたの?」と言われ…。
結局寝起きの声だったため、その内に普段の声に元通り。
そして仕事開始。仕事モードの私は、超スピーディです。テキパキさんです。
家でのぐうたらと180度違います。家でも仕事並に動けば家中ピカピカなはず。
でもそんな家でまで仕事モードにはなりたくないので完全オフモードな訳です。

話を戻します。
そんな中順調に仕事を進めていくとすぐに休憩時間。
「間宮兄弟見たよ」というと飛びついてきた男女。良かった。私と同じ気持ちでいる仲間がいた。
これでひとつウハウハ。更にチョコレートを頂いてウハウハ。
午後から生理整頓に専念して、看護エリア以外にも介護エリアを整頓。かなりスッキリ!!!
そして私、くどい性格なのでみんなに言いまくるんです。
「ねぇ。見て見て!整理したけどどう?」と一人ずつに見せて、「凄い」とか言って貰ってやっとホッとする。
その作業をして、更にみんなが共同で使ってる仕事の書類棚を整理。今噂の「シュレッター」を初体験♪
何回もかける機会があったため、色々コツとかあって勉強になりました。
そして定時で帰宅。



今朝、3時すぎにレミオロメンの先行チケットの取り方の画面を見ました。
私完全に勘違いで今日だと思って今夜電話かけまくり。しかもね、「キョードー東北」に(笑)
旦那さんに「絶対に間違ってるって」と言われて半ギレでして…私。
そして帰って来て確認したら案の定来週だった訳です。旦那さんに平謝りですよ(涙)
でも昨日の電話の件もあるので、彼は全然怒ってませんでしたけどね。
来週のチケットとる時間ね、実家の両親と弟夫婦とお食事会でして…。
多分チケット取れないかもしれませんわ。そしたら一般まで待つしかないかな。
でも絶対に行けると信じてますから。

こんなオチがありつつも、今日はわりかしいい日で良かったじゅぼんでした。
明日は夜勤です。平和でありますように…。
by jyubon | 2006-09-02 20:43 | おしごと