キレイを怠るのは犯罪です!

みなさん、おはようございます。今日は遅番。
昨夜1時ごろ寝たはずなのに、2回もトイレに起きて、6時起床。ゴミ出しを済ませておりました。
旦那さんが7時すぎに起きてきましたが、「起こしてくれても良かったのに」だそうです。
私は自分の早番の時には自分で起きてるのでもう旦那さんを起こすのを辞めてます(笑)
冷たいですかね。でもねえ、目覚まし時計を速攻で止めてる人を起こす気になれませんわ。

さて、昨日TSUTAYAへ行って借りてきたマンガをご紹介。

コスメの魔法 (16)
あいかわ ももこ / 講談社





「キレイを怠るのは犯罪です」をモットーにしてる美容部員の礼子さんが主人公のお話です。
礼子さんは「2週間でキレイにしてみせます!キレイにならなかったら化粧品のお金返金します。」
とおっしゃいます。本当にキレイになるわけですよ。マンガだからではないと思います。
自分自身をいたわる努力、磨く努力をする事を教えてくれる訳です。
私も磨けば若返るのかしら?とまぁ努力もせずに何も言う資格はありませんね(笑)
このマンガ全巻大人買いしたくなってます。まだ4巻までしか読んでないのに…。

そういえば、昨年万田久子さんが礼子さん役でドラマ化されてましたね。
d0004716_8223326.jpg
主題歌はくぅちゃんの「Butterfly」だったような。あの頃からくぅちゃんの快進撃は始まったのね。
皆さん、特に普段家事でお疲れのアナタ!自分をいたわってみませんか?
私も自分を少しいたわろうと思います。少しは磨く気になれそうですから…。
[PR]
by jyubon | 2006-10-18 08:24 | まんが