人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月ぶり…

おばんです。今日は遅番でした、じゅぼんです。
みんなに珍しがられてましたよ。「じゅぼんさん、え?遅番?」こんな感じで(笑)
入所者にも「珍しいこと」と言われました。「しばらくぶり」とも言われましたね。
午後からの業務も4ヶ月ぶり。落ち着かなくて。(業務もちゃっちゃとこなしてしまい暇を弄んでた)
入所者のチェスト(タンス)の生理整頓をしました。
1人目をつけてる人のはし下着類のみ。あと2人は新規でした(私の手にかかるのが)。
というより、タンスの整理するの私くらいですよ、お恥ずかしいお話。
自分の事は家で何もしないくせに、仕事ではキチンとこなしていく方。
今日やった2人は90代コンビです。いや、あの部屋90代トリオだわ。でも2人分の整理しました。
そしたら普段聞けないお話や、言葉掛けを頂いて、逆に勿体ない感じがしましたよ。

入所者って見てますよね。私、血の繋がった祖父母はいない分、みんなが可愛いです。
そして「私はこんなババになるのかなぁ」とか考えながら仕事してます。
よく考えると、人生の大先輩に囲まれて仕事をしてるんですよね。
今日なんだかしみじみ感じてしまいました。入所者に感謝。

でも60kg近くあるジジ様の言う通りに動いてたら4回も寝たり起きたり。
つまり8回は「よっこいしょ」と抱えて車椅子かベッドに移動させた訳ですね。
通りで背中が痛い訳ですよ。背筋思い切り筋肉痛です。

今夜、週1でバトミントンをして疲れてる旦那さんを捕まえて、
寝る前にマッサージしてもらおうと思います。じゃなきゃ痛みが取れん気がするし。
明日はまた休み。明日何しようか決めようと思います。
by jyubon | 2006-10-18 23:10 | おしごと