人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れる想い…

おばんです。今日は休み。折角の休みでしたが、自宅でまったり。
でも洗濯出来たり、毛布干せたり(これは旦那さんがしてたっけ)出来て良かったです。
あとは大好きな「クッキング・パパ」をまったり読んでて楽しい時間が過ごせました。
それとこんな写真などを整理してました。
揺れる想い…_d0004716_2138153.jpg
かわいいでしょ?まぁ昔30年近く前の私ですけど(笑)この顔好きです。
さてそんな中只今デビュー15周年の集大成のベストアルバムを出してるZARDのアルバムをご紹介。

揺れる想い     ZARD

01.揺れる想い
02.Season
03.君がいない(B-Version)
04.IN MY ARMS TONIGHT
05.あなたを好きだけど
06.負けないで
07.Listen To Me
08.you and me (and…)
09.I Want You
10.二人の夏

このアルバムは1993.7.10に発売されてます。私は高校3年生。部活も引退する頃です。
私は生徒会活動に熱心だったので途中から部活熱が冷えてしまってる頃でした。
何もかも中途半端な頃でした。今思うと勿体ない時代です。
でも当時ZARDが好きで…。このアルバムを当時の彼に(カセットに)ダビングしてもらいました。
カセットにダビングもあの頃は主流でしたよね?

この頃はZARD全盛期でした。「負けないで」で一気にトップアーティストの仲間入りへ。
彼女が出たMステ見た事ありますか?過去3回くらいだったと思いますけど、可愛かった。
「負けないで」で売れてから全然出演しなくなてPVでしか見れなくなりましたね。

このアルバムではシングル曲の「揺れる想い」「君がいない」「IN MY ARMS TONIGHT」「負けないで」
が入っています。残念ながら「眠れない夜を抱いて」は入っておりません。残念だぁ。

アルバムの中ではシングル曲を抜くと「Listen To Me」が好きでした。
川島だりあさんがバックコーラスしてます。元気のある感じが大好きでした。

あと「you and me」。今はこの曲の方が好きですね。
この曲の切ない感じが当時はわかりませんでしたけど、今は理解できるような気がします。
好きな人は友達の彼。でも彼が好き。それでも彼女を裏切れない。

恋って残酷ですね。友達の恋愛でもそんなのを見てきました。
恋愛に正解はない。自分が正解だと思えば正解。間違いだと思えば不正解。
でも今まで自分がしてきた恋は全て正解だと思ってます。みなさんはいかがですか?
その恋愛を乗り越えたからこそ今の自分がいる。今の自分がある訳ですよ。
私は恋愛で様々なことを学んだ気がします。
前の彼からは「前向き志向」をその前の彼からは「誠実さ」を…と言う具合に何か学ぶから恋愛な気がします。
無駄な恋は絶対にない。全て自分の糧になる。そんな気がします。恋っていいですね。
みなさんも恋しちゃってくださいな。

今夜は恋愛を沢山した訳でもないので語ってしまってすみません。
久々に高校時代の写真を見てたら当時の懐かしい記憶が蘇ってきて今夜は熱いじゅぼんでした。
明日は早番。日曜日の早番は3月以来。平和な早番でありますように…。
by jyubon | 2006-10-28 22:08 | おんがく