人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりランド

みなさん、こんにちは。夜勤明けでシャワー浴びる前にUPします、じゅぼんです。
今日は比較的平和な夜勤でした。定時上がりです。天気がいいので洗濯してます。

さて、昨日はUP出来ずに大変申し訳ありませんでした。今日UPさせていただきます!

11・2(木)
小岩井農場を経て、今夜の宿泊先である『彩冬』へ向かいました。安比高原のすぐ近くです。
道路沿いにあったのでビックリ。更に名前を名乗ってないのに「○○様ですね?」と言われ驚き!

そして宿に入ると和の雰囲気がたっぷりのいいお宿でした。フロントで宿泊プランの確認。
そして部屋へ案内されました。私達は2Fのお部屋でした。安いプランで行ったのでトイレも共同。
でもかなりキレイで驚きました。

更に驚いたこと。案内してくれる仲居さんが浴衣を持って案内されました。
ここは持って渡すシステムかと思ったら何のこっちゃない。
旦那さんのために「特大」サイズの浴衣を持ってくれてた訳でした。でもギリギリでした(笑)
更に女性は浴衣が選べます。明るい水色の地に白の紫陽花の絵の模様の浴衣が気に入りました。
でも実際好きな色と似合う色は違う訳で…。(結婚式のカクテルドレスで経験済み)
なので薄い黄色の地にコスモスの模様の浴衣を選び、帯はピンクにしました。
31歳にしてはかなり若い娘さんの柄でした。似合ってたかどうかはよくわかりません(笑)

そして貸切露天風呂50分間の時間になりました。
木のいい匂いがして速攻全身洗って+洗髪して露天風呂へ…。
まったりランド_d0004716_1044294.jpg
こんな感じです。もう温かくてたまりませんでした。
時間も夕方だったので、日が落ちる前だったのも余計に良かったです。開放感がたまりませんでした。
そして50分堪能してからは自由時間。旦那さんは運転の疲れか速攻熟睡。
私は逆に目が冴えて地元番組見たり宿のロビーで新聞を読んだりして過ごしてました。
ロビーには秋らしい飾り付けがされてました。
まったりランド_d0004716_10464539.jpg




私達は今回「ふたりdeグルメプラン」をチョイスしました。
これは和膳以外に5種類のメインから4種類選べるシステムになってます。但し2人で1人前。
私達は「伊勢海老」「あわび」「前沢牛」「タラバ蟹」にしました。それでは夕飯を紹介します。

一、先付:ふろふき大根
まったりランド_d0004716_10505621.jpg
さりげなく「ブリ大根」状態。味噌も最高でした。
一、前菜:牛肉の薦巻・秋鮭菊花・煮螺・柿チーズ・スモークサーモン黄身蒸し・珍皮。
まったりランド_d0004716_10551715.jpg

一、造り:鮪・間八・甘海老 妻一式
一、焼物:岩魚の田楽焼
まったりランド_d0004716_10572890.jpg

一、天麩羅:茄子・里芋舞茸ズワイ蟹
まったりランド_d0004716_11179.jpg

一、酢物:毛昆布のハリハリ胡麻酢掛け
まったりランド_d0004716_111467.jpg

一、汁椀:伊勢海老の潮汁
まったりランド_d0004716_1122616.jpg

一、食事:秋鮭茶漬け
まったりランド_d0004716_1125581.jpg

一、香の物:3点盛り
一、メイン4品
(A)前沢牛サーロインステーキ
まったりランド_d0004716_1155788.jpg

(C)焼タラバ蟹
まったりランド_d0004716_116965.jpg

(D)活あわび踊り焼
まったりランド_d0004716_1165246.jpg

(E)伊勢海老のお作り
まったりランド_d0004716_1172763.jpg


こんな感じの夕食を終え、休憩してから「足湯」に使ってきました。
人生初めての「足湯」大変気持ちよかったです。翌日の朝食+3日目は明日しますよ。今日UPしました。
by jyubon | 2006-11-06 11:08 | おでかけ