人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットセラピスト養成講座1日講習会

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
今日は地元でたまたま開催されていた「フットセラピスト養成講座1日講習会」に行って来ました。

「フットセラピスト」という資格は日本リラクゼーションフットケア協会(JRFA)の元で半年かけて講義を受けて
試験に受かれば習得出きる資格です。今日はそのミニ知識を得に行って来ました。

一応簡単に教わったお話を聞きながら順番に左足だけマッサージしてもらったんですけど超気持ちいい。
一生懸命覚えようと思っても寝てしまうほどの気持ちよさ。
片足に10~15分かけてマッサージしてもらいました。
ツボの刺激と違ってリンパに向けてマッサージするので「痛気持ちいい」感じでした。

この講座を実際に受けて資格を取りたい方は連絡をして講義を受け始めるわけです。
但し、受講料30.000円と教材費7.000円を払ってから。なので私は今回見合わせました(笑)
でもいつかこの資格を取って居室担当の方に出来たらいいなぁと思いました。
資格を取ってから施すマッサージにはお金が取れるそうです。設定金額は自由だとか。
これ何かに役立ちそうですね。家でも出来ますしね。いつか取るぞ!オ~!
ちなみに男性の手は最高なのだそうです。大きさや力加減が丁度いいらしいです。
若い男の子にやってもらえたら幸せだなぁと妄想しながら聞いてました(エヘ♪)

実は既にこの資格を持ってらっしゃる方、興味がある方等誰でもいいのでコメントお待ちしてます。
by jyubon | 2006-11-14 17:55 | ひとりごと