人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス一色。

おばんです。日付が変わりましたね。今日は日勤リーダーのじゅぼんです。
日勤業務が約10日ぶりなので体が付いていけるか心配です(笑)
明日は帰りにクリスマスケーキを買って帰ります。正しく言えば、代金が払ってあるので取りに行きます。

さて、昨日は酔っ払いだった真夜中の私はどこへやら、朝からちゃんと目覚めて朝からお出掛けしました。
ちなみに酔っ払っても記憶は全部ありますし、足元と頭がフラフラした程度でしたから。
そして地元の道の駅に行って、岐阜の両親に適当に買って、母にはカセットを、父にはマフラーを。
それぞれにクリスマスプレゼントを入れて、更に頼まれてた年賀状も一緒に送りました。
多分明日届きます。ちなみに岐阜の実家は昨夜「あんこう鍋」でした。私の姑が送ってくれたので、材料を。

そして目指せ仙台です。昨日は暖かくて汗が出る程でした。
仙台で更に12月下旬で10℃あること自体が異常なのです。暑過ぎました。

そして私の財布を捜しに仙台駅隣の「エスパル」に行きました。エスパルに入って10分もしないうちに決定。
旦那さんに「本当にそれでいいの?後悔しない?他に見なくてもいいの?」
と散々言われましたが、ソレに決定。
買っていただきました。今まで使ってた財布は7年前自分へのクリスマスプレゼントに買ったものでした。
もうボロボロでしたが、使い勝手がいいので使ってました。でも明日からがおニューの財布だわ。

次はお昼。どこも人・人・人でしたが、あまり行かないモスバーガーに行きました。
あと、LOFTに行き、舅の還暦祝いを買ったり、してました。
結局舅の還暦祝いは、マッサージ機と近所のお風呂屋さんのチケットになりそうです。
そうそう、姑が私に還暦祝いの日にちを変えたのを言わないもんだから私が怒ってたんだった。
もう勤務希望出したのに…。「忘れてた」では済まされないですよ。
まぁ旦那さんから小言言ってもらったからいいですけど。最悪は長男の嫁のいない還暦祝いですよ。
でも逆に嫌味ったらしくそうするのもいいかもしれませんが、毒を吐いてはねぇ。
明日以降課長に頭を下げるしかありませんわ。希望が通ればいいのですが…。

そしてゲーセンを少々してたら、「脳トレ」の川島教授のゲームがありました。
もちろん「脳トレ」ですよ。私は側頭葉が足りないらしい。また遊ぼうっと。

そして帰って来ました。夕飯はバイキングを食べたんだった。
結構真面目な話してましたよ。私の実家の話ですけどね。色々ありますわ。
まぁ私達夫婦が長い目で見て勝手に悩んでるだけなんですけど…。

そして帰宅しました。
中村中ちゃんの舞台は内容が私が興味沸く内容ではありませんでしたので、辞めました。
明日以降ナースさんに相談してましゃのライブに切り替えようか考えてます。
ではそろそろ寝ますね。また夜にでも…。
by jyubon | 2006-12-24 01:02 | おでかけ