人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…12年。

おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
「にっき」にも書きましたが、今日から休憩室の会計係になりました。
休憩室で飲むコーヒーなどの物品を買出しに行く係りです。更に集金もします。
今日は買出しに行って来ました。本当に楽しかったです。

そんな楽しい時間の数時間前、関西では黙祷をしている時間でした。
そうです、今日は阪神大震災から12年経った日なのです。
今日は夜勤で働いてましたが、12年前は実家の2Fの部屋で寝てました。
ハンパじゃない揺れに起きて、布団を被って、寝てしまったという不謹慎な私でした。
あの大惨事、TVから見える火の海は未だに目に焼きついています。
もう12年も経ったのですね。でも今日は体験者と未体験者の違いを感じました。
私は一人で「もう…」と思っていても、職員の子も入所者も少し他人事に思えました。
だけど私も他の地域での事を実は他人事のように思ってるかもしれません。反省。
今度は気をつけよう。そして亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして只今22時近く。21時以降食べるの禁止の私。明日は健康診断です。
最近ビールは飲んでたし、食べすぎで太ったし、血液検査の結果が怖いです。
でも明日は早く受けて、朝マックでも行ってこようかと思います。

更に夕方に友達から電話があり、寝てたので夜お話してました。
赤ちゃんのお祝いを喜んでいただけて感謝です。久々に話したので長電話。
昔の友達と話すと時間があっと言う間です。楽しい時間は早いですね。お友達に感謝。

明日と明後日はお休みです。
でも明日は健康診断と夜に臨時のナース会議なので2回職場へ行きます。少々アホらしいです。
明日は職場に行く以外は家でおとなしくしていようと思います。
by jyubon | 2007-01-17 21:52 | ひとりごと