人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才 柳沢教授の生活

みなさん、おばんです。風邪引いてるじゅぼんです。
今日は休み。明日も休みでございます。

そんな風邪引きの私を癒してくれる存在を紹介いたします。

天才柳沢教授の生活 (1)
山下 和美






私を癒してくれるのは…柳沢教授です。
以前ドラマ化されたこともありますね。(視聴率が良くなかったようですが…)
私はこのドラマ大好きでした。柳沢教授のモットーや考え方が一途で真っ直ぐで。
彼は大真面目なのですが、何故か癒されてしまうんです。

孫の華子ちゃんもネコのタマも可愛い。奥様であるお母さんも可愛い。
今では見た目「目」を開けてるかすら解らない柳沢教授ですが、昔は目が開いてました。
いや、今でも開いてるのですが、開いていると認識出来ました。

本に平気で20万円を払えてしまう教授。
80万円のパソコンも1年間30%本を買うのを我慢すれば元が取れてしまうほど。
ここまでくると全く計算が出来ませんが、勉強や研究が大好きな教授の姿が大好きです。
おかげで辛い風邪生活も何とかこらえて過ごせています。

現在14巻まで読みました。続き借りてこようかなぁ。
ご飯を作らなくても怒らない、「早く良くなって」と言ってくれる旦那さんのためにも、
頑張って風邪を治そうと思います。

そして皆様にも感謝です。改めてブログやってて良かったです。
皆様も本当、体には気をつけてくださいね。
明日こちらでは最低気温が-4℃だそうです。温かくして寝ます。ではまた。

追記:
今日は元SMAPの森クンの33歳の誕生日でした。おめでとうございます。
あと7歳の私が超大好きだったシブがき隊のヤックンの誕生日でもあったように思います。
いつまでもお元気で…。TV見て応援してます。
by jyubon | 2007-02-19 21:17 | まんが