人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の流刑地

おばんです。じゅぼんです。昨日見たドラマの感想なんかを書かせてくださいな。

一昨日見逃したのが痛手でしたが、昨夜見ました。『愛の流刑地』を。

前編を見てなかったのもありますが、映画と出演者が違って冷めて見てしまいました。
映画との比較になってしまいますが、古谷一行さんと川島なお美さんが出てて、「失楽園」?
等と思ってしまったりしてしまいました。

感想。最初は美しくないかと思っていた岸谷さんのカラダは引き締まっていました。
もの凄く鍛えていらっしゃるのでしょうね。高岡さんの裸は以前出した写真集で見た事があり、
抵抗はありませんでした。二人の戯れは美しく感じられました。
ただ映画には負けるかな?でも私の主観なのでなんとも言い難いのですが…。

あと冬香の娘さんの健気な姿に涙。「お母さんの恋人」である菊治に小さな遺骨を入れ、
お守りを作って菊治にあげた彼女の顔はどこか誇らしげでもありました。
あんな強い人になりたいです。

あと瀬戸朝香さんの検事役も冷たい感じでよかったです。
映画だと長谷川京子さんがやってた役ですね。あんな熱く激しいシーンはありませんでしたが。

映画と違ったのはR指定できない分、R指定まで激しいシーンはありませんでしたね。
ただ2人の旅行へ行ったシーンを見たかったのでドラマがDVD化したら見たいです。

話の中では嘱託殺人にはならずに殺人になってしまいましたが、
冬香のように好きな人の腕の中で死ねるのは愛の究極でしょう。
また映画版が見たくなりました。こちらもDVD化したら即レンタルさせていただこうと思います。
皆さんはどんな感想をもたれました?見た方の感想お待ち申し上げております。
by jyubon | 2007-03-22 21:08 | てれび