人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION 中森明菜

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日「完全復活宣言」をした矢先に…昨夜突如激痛に襲われました。
今回の生理痛は酷いですね。でもその後何とか普段どおりに戻りましたけどね(笑)
なので今日の歓迎会は飲まないで参加しようと思います。若くないですから無理しません(笑)

さて昨日夜勤明けお決まりコースの「TSUTAYA」へ行って来ました。
なんとコミックが10冊390円、20冊700円、30冊990円でした。
でも20冊にとどめました(え?多過ぎですか?)更にCD5枚で1000円だったので借りてきました。
早速その中で一番気に入ったCDをご紹介いたします。

バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION-(初回限定盤)(DVD付)
中森明菜



01.難破船(2007 Ver.)
02.セカンド・ラブ
03.あの夏の日(新曲)
04.LIAR
05.水に挿した花
06.陽炎
07.赤い花
08.SAND BEIGE~砂漠へ~
09.SOLITUDE(2007 Ver.)
10.二人静
11.月華
12.予感
13.初めて出逢った日のように
14.駅
15.帰省~Never Forget~(2007 Ver.)

このアルバムはデビュー25周年の明菜ちゃんのバラードベストです。
大変聞き応えのある1枚になっております。
一人でしっとり聞くのもよし、家事しながら流すのもよし。
車でドライブしながらゆたり聞くのもよし。本当によいアルバムです。

私が気に入ったのは全部と言いたいのですが、挙げるとしたら…
「水に挿した花」「赤い花」「二人静」です。あと今年バァージョンの3曲も超良かったです。
更に6月に出るであろう演歌カバーアルバムもこのアルバムのように楽しみにしております。
皆さんの好きな曲はどの曲ですか?
by jyubon | 2007-04-17 21:49 | おんがく