人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度 妻を口説こう。

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
2日前にやった綱引きの筋肉痛が今頃やってきています。年を取りました。

さて今日は超大忙し。人手不足が原因です。でもみんな頑張りました。
そんな中、一昨日久々にTSUTAYAでレンタルしてきたCDを聞いてリフレッシュ。
そのCDを早速紹介します。

R35 Sweet J-Ballads
オムニバス



01.SAY YES/CHAGE and ASKA (ドラマ『101回目のプロポーズ』主題歌・91年)
02.君がいるだけで/米米CLUB (ドラマ『素顔のままで』主題歌・92年)
03.何も言えなくて・・・夏/JAYWALK (日本レコード大賞ゴールドディスク賞受賞曲・92年)
04.Get Along Together/山根康広 (ミリオン・セラーを記録した永遠のラヴ・バラード・93年)
05.TRUE LOVE/藤井フミヤ (ドラマ『あすなろ白書』主題歌・93年)
06.シングルベッド/シャ乱Q (アニメ『D・N・A2』エンディング・テーマ・94年)
07.離したくはない/T-BOLAN (ドラマ『ホテルウーマン』挿入歌・91年)
08.クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一 (ドラマ『ホームワーク』主題歌・92年)
09.Woman/中西圭三 (「カメリアダイアモンド」CMソング・92年)
10.夏の日の1993/class (ドラマ『君といつまでも』主題歌・93年)
11.もう恋なんてしない/槇原敬之 (ドラマ『子供が寝た後で』主題歌・92年)
12.サボテンの花/財津和夫 (ドラマ『ひとつ屋根の下』主題歌・93年)
13.接吻 Kiss/オリジナル・ラヴ (ドラマ『大人のキス』主題歌・93年)
14.壊れかけのRadeio/徳永英明 (ドラマ『都会の森』主題歌・90年)
15.愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭 (ドラマ『そのうち結婚する君へ』・94年)
16.世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
                       (ドラマ『誰かが彼女を愛してる』主題歌・92年)

桜井幸子さんのCMでもお馴染みのこのCD。
キャッチフレーズは「もう一度 妻を口説こう」。
私はそんな頃にやっとこさ彼氏が出来た頃ですし、口説かれたのではなく口説いたので関係なく。
↑のCMのように当てはまる方が大変羨ましく思います。

↑の曲でドラマまでちゃんと見たのは…
「101回目のプロポーズ」、「素顔のままで」、「あすなろ白書」、「ホテルウーマン」、
「子供が寝た後で」だと思います。あとは多分チラ見、もしくは再放送で、更に見てません。

あの頃はミリオンセールのCDが多発した頃でした。バンドブームの頃でもありました。
丁度90~94年と言えば、15~19歳ですよ、私。若かった。

先週の水曜日の「笑っていいとも!」で「夏の日の1993」を生で歌ってましたね。
懐かしく感じていましたら、このCDを運よくレンタル出来て。懐かしさに浸っています。

まだまだ借りたり買ったCDがありますので徐々に紹介していきますね。
明日は夜勤。頑張ります。
by jyubon | 2007-08-12 20:59 | おんがく