とちぎ旅行 2日目

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
半分うたた寝しながら洗濯をしました。
そしたら親戚でキレイな1コ年上のお姉さんと地元のスーパーで遭遇。
思わず話し込んでしまいました。彼女は私の話に笑い泣きしてました。

さて、先日行った「とちぎ旅行」の2日目の内容を公開しようと思います。

7:00 起床 (実はその前から起きていた。電気TVつけっぱなしでした)

8:30 レストランにて朝食 席に1番に着く私達。リンゴジュースを1杯頂く。
     モーニングプレートにカゴに入ったパン8個 更にコーヒー・紅茶飲み放題。

9:30 チェックアウト

10:00  道の駅でお土産購入。おからドーナッツはまだ出来てなかった。次回是非。
      那須インターから高速へ乗る。宇都宮で降りる。そこから有料道路へ突入。

11:00 いろは坂のカーブごとに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と…」と看板があって楽しかった。

11:30 中禅寺湖に到着。900m徒歩で進みイタリア大使館別荘記念公園に到着。
     中禅寺湖を眺めながら飲む麦茶のおもてなしが嬉しかった。

13:00頃 日光へ到着。渋滞にハマる。そして日光田母沢御用邸記念公園に到着。
     中の広さに圧倒。更に昔のままの部分や細かいつくり等に感動しながら進むと、
     70歳くらいの職員のおじさんと出会う。謁見所から廊下、等細かい解説を受ける。
     そのおかげで、その後の見学は内容の濃いものになった。
     個人的に「玉突き所(ビリヤード場)」と「厠所(トイレ)」が気に入りました。

15:00 日光金谷ホテルまで歩く。その前に腹ごしらえ。「湯葉そば」をいただく。
      ハッキリ言って、つゆが濃っ。私殆どつゆは残しました。

15:30 坂道を登って日光金谷ホテルに到着。目的のパンは殆ど売れてなかった。
      でも残ったパンとマーガリンを買う。

16:00 旦那さんの提案で駐車場までタクシーで移動する事になる。1060円分走る。

16:30 日光を出発。清滝インターより高速に乗る。

20:00 実家に到着。友達からもらった野菜を分けて、更にお土産を渡す。

21:00 地元スーパーに行くと、お弁当やお惣菜が6割引で買いまくる。

21:30 帰宅。これにて「とちぎ旅行」は終わりを告げる。

こんな感じで2日間を過ごしました。日光って意外と近かったです。
今度は日光を中心に行きたいなぁと思いました。東照宮の渋滞が凄かったです。
私達は手前の方の駐車場に車を停めて歩いたので渋滞には巻き込まれずにすみました。
ただ持ち歩いた「るるぶ」が重かったです(笑)

足がむくみ、痛みを伴ったので、恒例の「休足時間」を2人で貼って寝ました。
そうそう。家に戻ると旦那さんのお尻のオデキから出血して…。
膿のポケットが出来てました。約2cm大。楽しかったです。搾り出して搾り出して。
旦那さんは涙を流しながら悲鳴を上げていました。
そして家でナースらしい事をしましたよ。ちゃんと処置をしました。

翌日シャワーの水圧で思い切り洗浄して差し上げました。また泣いてました、旦那さん。
「わざとでしょ」と言われましたが「適切な処置です」と言いながらいじめてました。
その結果、夜にはポケットがふさがり、治癒傾向に向かっており、若さに感動しました。
家でナースらしいことすると調子が狂います。

さて明日は今月最後の休み。家でまったりしようか悩んでいます。予定は未定。ではまた。
by jyubon | 2007-09-26 19:50 | おでかけ