人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の味

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
朝から旦那さんの担当の保険のおばちゃんと審査の人が来たので、
普段から家の中を散らかしたい放題の私のせいで一昨日から大掃除状態でした。

朝も早くから旦那さんが私をなるべく起こさないように掃除してまして。
でも私は目覚めたので掃除に参加。仕方がないですよね。

10時の約束でしたのに9:45にいらっしゃって。
ちなみに保険屋さんは姑の親友なので厄介。
更に私は保険屋の娘なので設計書とか仕事の仕方とかもの凄くチェック。
まぁ小言は言いませんでしたけど、逆に姑に告げ口されそうですね(笑)

さてそんな嫁じゅぼん。その私に栗きんとんを毎年送ってくれる母。
もちろん手作りです。でも栗が苦手な娘じゅぼん。
一昨年までは旦那さんが一人で食べてました。

でも昨年私はその栗きんとんが食べれるようになりまして…。
今年は友達やお隣さんに分けたので自分が食べる分が少なくて…。
でも母は私の怒涛の勤務状態に何かエールをと第2弾を送ってくれました。

母の味です。でも昨年から知った母の味です(笑)
有難く頂いて、今夜の夜勤も頑張ろうと思います。ではまた。
by jyubon | 2007-10-07 14:10 | たべもの