人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこんしき。

みなさん、こんにちは。今日は暖かい日でしたね。今日まで休みのじゅぼんです。
昨日は旦那さんの弟の結婚式でした。

会場まで親戚一同(とは言っても計12人)でバスで行きました。
そしたら観光会社の都合でデラックスバスで、後部座席にはテーブルもついていました。
叔父さん達は仙台までの1時間強の道のりをずっとビールを飲み続け過ごしていました。
私は帰り運転手なので、飲みませんでしたがね(笑)

式場について、他の親戚とも合流して、甥っ子やいとこの子供の相手をしながら過ごしました。
いざ挙式となると、私たちの親戚は賑やかで神聖なる場所で弟の名前を呼び、
「カッコイイ」等とはやし立てました。でも本当にかっこよかったんです。
そしてお嫁さんもかわいいドレスで登場。巨乳みたいで谷間が眩しかったです。

そして滞りなく式が終わり、次は披露宴です。
新郎新婦を合わせても40人の小規模でオットホームな披露宴でした。
料理は全てフランス料理のフルコース。本当に美味しかったです。

途中旦那さんのいとこ(旦那さんと同級生の男子)が新郎に向けてメッセージを言うのに、
号泣して、私の旦那さんはそれにウケて笑い泣きをしていました。
実の兄は笑って泣いて、いとこが号泣ってウケますよね?
そしたらいとこの号泣の理由は、自分の娘が結婚する事を想定して号泣したらしく…。
まだ6歳の娘をつかまえて、気の早い話です。

そして最後に新郎の父の挨拶。舅はなまりながらもかっこよく決めておりました。
その後の新郎の挨拶。これにみんな泣かされました。
「漁師の父は毎日命をかけて仕事をしています。そしてその父を母は支えて…」
等と彼が言うもんだから、彼は自分の両親のような夫婦になりたいんだそうです。
偉いなぁ。

よく考えると、お嫁さんって一歩引いて彼を立てているんですよね。
弟は26歳。お嫁さんは31歳。なのに彼女は常に控えめなんですね。
それは尊敬しました。私には出来ない事です。私は人一倍態度がデカイですからね(笑)

今回の式は本当にいい式でした。
そして妹が1人増えたので、これからも「面白いお姉さん」でいようと思います。
でも自分が面白いって全く自覚してないんですけどね(笑)
年が近い分遊ぶ機会も増えそうで、楽しみが増えました。

そして今日で3連休も終わり、明日から仕事三昧の毎日が始まります。
頑張ってやっていこうと思います。ではまた。
by jyubon | 2007-11-25 17:06 | ひとりごと