人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメです♪

みなさんこんばんは。今日は休み。そして夫は慰労会で私は彼の運転手。
今日は朝も夜も夫のために車を走らせます。

そして今日も休みなのに職場に顔を出し「イチゴ狩り~最終日~」の引率。
別に来てほしいと言われた訳ではないのですが、行ってみたらやはり人手が欲しいと。4日間の「イチゴ狩り」のうち3日間参加してる食いしん坊じゅぼんです。
後はもう疲れて昼寝してました。zzz~☆

はいはい。タイトルにあった「オススメ」をお教えします。
『ウンココロ~しあわせのウンコ生活のススメ~』という本です。
昨日からライフログにも追加しました。
夜に、しかも夕食後であろうみなさんに申し訳ありません。
でもとても良い本です。ここで皆さんに質問です。
Q トイレで用を足した後、自分の排泄物(出した物)を見ますか?

私は自慢ではありませんが毎回チェックします。
何故か。これこそが健康のバロメーターであるからです。
色・臭い・形など様々な観察項目があります。
そしてまさにみなさん誰でもわかる絵までつけて解説しているのがこの本です。
昨日本屋さんで見つけた時には感動しました。
私がいままで詳しく知りたかった分野の本との巡り合いだったから。
書いている先生は藤田鉱一郎さんという大学教授で医学博士。
絵を描いているのは「JTの大人たばこ養成講座」でおなじみの寄藤文平さん。
解りやすい解説・絵・そしてウンコの色のチャートまであります。
お値段は1300円と少々高いですが読み易いです。どんな年齢の人でもOKです。
みなさんいかがでしょうか…
(ちなみに先日夫がパチンコで2万勝ったので
  昨日は看護雑誌と2冊計2300円夫のオゴリでした。夫よ、ありがとう…)
by jyubon | 2005-05-31 18:52 | ひとりごと