ラスト・フレンズ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
相方がマイペースさんなので明日の夜勤は120%稼動で頑張ります。

さて昨夜ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回でした。
皆さん見られました?私は全部の回を見ました。
夜勤だったり、帰省だったりしましたが、録画して確実に見てました。


「ラスト・フレンズ」HP←クリック♪
(フジテレビのアクセス、ずっとトップでした、↑のドラマ)

みなさんはどのような感想を持たれましたか?




感想。
先週までの流れが良すぎたのか、今週のクオリティが下がったのか?
最終回で時間延長までしてて、あの内容って一体…。正直拍子抜けでした。

タケルの抱えていた悩みをあんな短く、軽く扱って良かったのでしょうか?
みんなと同じくらい悩んで苦しんでいたはずなのに、もう少し掘り下げて欲しかった。
視聴率泥棒までは言いませんが、私と同じように思った方が少しはいるのでは?

このドラマのテーマは非常に重いものでした。
その1つ1つ、簡単に軽く扱ってはいけない問題ばかりでした。
DVも性同一性障害もそう。そしてタケルのトラウマだってそう。
詳しくどんな事をされて、今までどれだけ苦しんできたのか解らなかった。
(私の理解力不足かもしれませんが…。)

今回のドラマのようなテーマとそして非常に限られた数の演者。
密度の質の濃いドラマでした。出演者達も好きな人ばかりで…。
あのメンバーで、全く違うストーリーをやって欲しいです。面白そう。

次回クールのドラマも面白そうなのがありそうです。要チェックですね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-20 01:06 | てれび