マンハッタン・ラブストーリー

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。今日は休みのじゅぼんです。
ドリカムライブ参戦当日です。まだ実感が沸きません。
何せ、昨日義弟クンの新築の家に伺ったり、
退院した祖母の面会に行ったり、忙しい夜勤明けを過ごしてて。
中々ドリカムに会える現実に向き合えていません。ただ、遅刻しないようにします(笑)
さて今日は、先日TSUTAYAのDVDレンタルが安い時に全巻借りて、一気に見たドラマをご紹介します。

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント



このドラマは、2003.10~12月の枠で放送されていた、TBSのドラマです。
TOKIOの松岡クンが「純喫茶 マンハッタン」のマスターとして働き、
そこの常連さんの恋愛模様を静かに見守りつつ、励ます、そんなマスターと常連さんのお話です。
頭文字が「A~H」の苗字のマスター含め、常連さんで構成されています。

リアルタイムでは見たくても見れませんでした。裏番組が「白い巨塔」だったので…。
でもずっとずっと見たかったんですけど、全巻一気に見る機会がありませんでした。
しかし、先日その機会が訪れて、実に楽しく、見させていただきました。

KYON×2のはじけっぷりや、おとぼけぶりも面白いですが、
及川ミッチ~が演じる振付師役も、素でやってる感じがする程の見事な動きが笑えました。
「あっ!ミッチ~や」って思いながら見てましたし、実際。(ポンポンまでは用意しませんでしたが…)

中々一気に見る事は、不可能かと思いますが、見た事がない方は、見てみて下さい。
ほんわかしそうで、面白くて、思い込みや、勘違いが満載のドラマです。

主題歌の「ラブラブ♡マンハッタン」も大好きです。


劇中も何故か常連客が歌っちゃってます(笑)心温まって、最後に大ドンデン返しが待ってるこのドラマ。
オススメです。良かったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-04-05 00:23 | DVD