レミオロメン TOUR 2009 ”風のクロマ”

d0004716_164534.jpg

みなさん、こんばんは。レミオロメンに会って来ました、じゅぼんです。
旦那さんと、職場の同僚と元同僚と行って来ました。
昨年仙台サンプラザでレミオロメンライブに行ったメンバーです。

今日は風が強くて、寒かったですが、auのLISMOのコーナーが非常に良くて、
様々な機種の音質を聞けるように、「Sakura」は全機種に、それ以外に2曲がランダムに入っていました。
そのランダムに入ってた曲を聴くために、色々な携帯の曲をヘッドフォンをして聞いてました。
「僕らは」「ループ」「アカシア」などなど、懐かしい曲ばかり探して聴いてました。
その付録がステッカーと特製ボールペンでした。
非常に書きやすいボールペンで、明日から使おうと思います。
これで1つ、レミオロメンを思い出せるアイテムが増えました。ボールペンよ、ありがとう。
更に、CMでレミオロメンが演奏していた機材が展示されていました。近くに感じましたよ、レミオロメン。



いきなり、アニメーションから始まりました。
面食らった感じもありましたが、神社の砦を見て胸が熱くなってみたり。

順番はよく覚えていませんが、「リズム」から始まったのは確かです。
あと「レミオベスト」から11曲、「風のクロマ」から8曲、
それ以外の「コスモス」「モラトリアム」「風の工場」を含めて、計22曲は歌ったかと思います。

何気にアリーナでも完全に後ろから数えた方が早い、昨年の大阪パターンでして。
でも近くに感じました。メンバーも言ってましたが、「ライブハウス」のような空間でした。

39で意外な演出があったりと、新たなレミオロメンを見ることが出来ました。
高い音程の時に、藤巻クンの声が出ていないような気がして、少々ノドの調子が悪いのかな?と思ったり。
でも会場のみんなで楽しめたライブだったと思います。

ライブに行って、やっぱり思ったのは「カラオケに行きてぇ」でした(笑)
どれだけカラオケ好きなんじゃ!って感じですよね?でも今月まだ行ってないんですよ。
今度の休みにでも行ってこようかなぁ?

非常にグダグダなMCではありましたが、楽しい時間をありがとう。
レミオロメン、皆ちん、もう一人のサポートメンバーさん(名前4人共聞き逃してる始末…すみません)
本当にありがとうございました。また次回のツアーにも行かせていただきますね。
ではまた。今日の遅番頑張るぞ!


追伸:
今日、仙台でライブをしたのはレミオロメン以外にも、大黒摩季、山崎まさよし、という面々。
仙台の夜の街で出くわしてたりしたら…面白いかも?って私のくだらない妄想でした。失礼しました! 
[PR]
by jyubon | 2009-04-11 23:43 | レミオロメン